アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生辺りからぶら下がってるものが揺れてるのを見るのがあまり好きじゃなくて、避けてたんですけど。
年々揺れてるものが怖くなっていき、最近では見ているだけで腰を抜かすほど恐怖を感じるようになりました。湯船に浸かった時に揺れる波すら怖く、湯船の中で腰を抜かしてしまったこともあります。
揺れ恐怖症、という単語をつい先日知りました。ですが私にはトラウマが一切ありません。忘れただけじゃない?とも思われますが本当に無いのです。
そして私は物心がつく前から高所恐怖症で,高い高いをしてもらった時、下ろしてもらう瞬間,全身の力が抜けたりします。
今も高所恐怖症は治らず,車等で少し浮遊感になる時がありますよね。その時も全身の力が抜けます,
これもトラウマ等は一切ありません。東日本大震災も,九州大震災も経験してません。
克服がしたくても,色んな人がトラウマを乗り越えて,等と言っており、他の克服方法を調べてもカウンセリングだのなんだのまだそういったものが出来ない私にはとても辛いです。
親に言ったのですが信用してもらえず,専門の病院に行くことすらできません。
簡単に...とは言いませんが,克服方法って,トラウマを乗り越える,専門の病院に行く,カウンセリング等以外にありますか....?
高いところも,揺れも怖いとなると生活が苦しくなって仕方がありません。
教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは

動体視力が弱い可能性がありますので
眼科で見てもらうか
脳神経外科で検査を受けた方がいいと思います
    • 3

探偵ナイトスクープという番組があるのですが、よく「恐怖症を克服したい」という依頼がきます。

たいてい荒療治で、怖い物にがんがん触れさせます。 結果、ほとんどの依頼者が克服していきます。
なので、天井からなにか揺れるものを部屋いっぱいにぶら下げてみてはどうでしょう。 お一人だと最初怖いと思いますので、お友達などに協力を依頼してみてはどうでしょうか。 または番組まで・・・。
    • 2