プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの家はリビングに二階への階段があるので、リビングでの会話やテレビの音などが二階にまで響いてきます。私の家族は声が大きいので勉強している時や寝るときなど正直とてもうるさいです。このリビングからの騒音を少しでも抑える方法はありませんか?耳栓はしていますがそれでもうるさいです。助けてください(>_<)

A 回答 (3件)

サイレンシアかMOLDEX



http://gtjh.info/?p=1007

耳栓は耳栓でもお手頃な価格なのに格段に違います^ ^

それ以外となると一軒家の中の音はなかなか難しいですね^^;

あんまり有意義な情報じゃないかもしれないけど、上の耳栓はつけているストレスもなく、遮音性は抜群です、良ければ試してみて下さい^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOLDEXの耳栓買ってみました。騒音が全くと言って良いほど気にならなくなりました。これで勉強に専念できます。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/11 21:07

家族なんだから、遠慮なく注意したらどうよ。


なんで我慢してんの。
    • good
    • 1

耳栓は種類があるので、人の声の周波数をカットするものを選ぶと良いでしょう。



どの家でも音源から部屋までに壁や扉が何枚あるかが差が出ます。
それ以上は壁や扉の消音性能。
構造的に変えられない部分ですね。

リビングから階段上がって廊下で、そこから部屋への扉一枚。
という事だと隔てるものは扉のみ。

遮音シートを小口で買うことが出来れば、扉に貼る。
ちょっと大きくカットして
施工手順が違うから効果は満足ではないけど、やらないよりはマシかな。

間取りが解らないけど、予算的に可能なら二階廊下に扉を追加してもらう。
扉は遮音性能上げた仕様で、当然扉の上の壁も遮音シート入れて。
それでも壁の中や天井からも伝わるので万全にはならないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!