プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんが大好きすぎる高校生って、変ですか‥?

高1女子です。4つ下の妹がいます。
小さい頃からたくさん甘やかされて育ってきました。

私は、お母さんがすっごく好きで、とりあえず学校から帰ってきたら抱きつきます。
寝る前もおやすみって言ったら強く抱きしめてもらいます。
ぎゅーしてあげるから早くご飯食べなさいとか、早くお風呂入りなさいはよく言われます。
お母さんがテレビ見てる時は後ろから抱きついて一緒に見ます。
お母さんはたまに、暑いとか、離れてーって言ってるけど、基本ずっとくっついてます。
くっつけば、甘やかしてくれるからです。
絶対に拒絶されたり、怒られたりしません。
お母さんに、もう大きいのに、赤ちゃんみたいでダメ?と聞くと、ちょっと幼いけど、家でだけならいいよ。それであなたが頑張れるならいくらでもぎゅーしてあげる。と言ってくれました。
でも私は、大人になってちゃんと親離れできないんじゃないかってすごく不安なんです。
くっつくのをやめればいいだけなのですが、くっつくとすごく安心するし、なんかもういーやって気持ちになるんです。
こんな高校生って私だけなのでしょうか‥
そして、私はちゃんと親離れできるのでしょうか‥?

A 回答 (7件)

うちの母が、子供(わたし)がしゃべるようになって『お母さん、大好き』って大満面の笑みで言われたのが本当に幸せ、と未だに言ってきます。


なのであえて『お母さん大好きー(ゲへへ)』と言って笑わせたりしてるんですが。

ゆうゆいゆあさんのお母様、幸せ者ですねぇ。あなたの愛情を、お母様も受け止めているから、ゆうゆいゆあさんも幸せ者です。
親離れなんて今は考えなくていいんじゃないでしょうか?就職したり嫁に行って家を出ても、親離れしない人はしないし。悪いことじゃないし。あと読んでる限り、お母様、しっかりした方なので、大人になって離れたりしても愛情は惜しみなく注いでくれると思います。

あ、変じゃないよ!
    • good
    • 5

高校生男子同い年です


僕はどちらか片方がと言う訳では有りませんが
周りと比べれば多分結構親に甘えている方です
親離れは結局いつかは来ます、ですが
親離れとファザコン、マザコンは別です
結局は親離れしても誰だって親を大切にするのは
当たり前だと思います
それにそれだけしっかり甘える事が出来るのも
今だけだと思うのでしっかり甘えとけば
良いと思います
長くてごめんなさい
    • good
    • 1

家族を好きなのが変なわけないでしょう



もし変だと言う人物がいるのなら、家族嫌いとか何があった?と聞きたいくらいです
    • good
    • 0

今の内に甘えてください。


高一だと、大概は親が煩い思う時期なので、甘えるのは少数派でしょうが、人は人はです。
そういう親子関係って、素晴らしいと思います。
まあ、お母さんの言う様に、外では止めておきましょう〜
    • good
    • 0

近親相姦と百合ですか


別段、そのままでも問題ないと思いますよ

何故、親離れを無理にしないといけないのですか?
他の人が親離れするからですか?

他の人は他の人、自分は自分ですよ
他の人と違うからと言って合わせる必要性なんてありませんよ

私は好きな相手ならずっと一緒にいればいいと思いますね
    • good
    • 1

大丈夫、大丈夫。


お母さんも、あなたも幸せですね。
今のうちにうんと甘えてくださいね。 ^^
    • good
    • 2

大丈夫です、時期が来たら親離れできます。


甘えられるうちに甘えとくべきです。

とても優しいお母様なんですね。
大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています