プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼に好きかわからないと言われ振られてしまいました。

2年付き合いました。
ずっと一緒にいれると思ってました。20歳の私がいうのは早いけど結婚もしたいと思ってました。

辛くて辛くてどうしたらよいかわかりません。

いろいろな思い出が蘇ります。
悲しいです。

2年経ったら好きじゃなくなられてしまうのかと思うと次の恋に踏み切れる気もしません。
トラウマです。

よく失恋したら時間が経つにつれ
『なんでこんな男と付き合っていたんだろう』と思う日がくるといいますが、私はそんな風に思いたくないんです。
もちろん付き合ってる間に嫌いだなって思うところいっぱあありました。
でも変かもしれませんが、ずっと好きでいたいと思ってしまうんです。
彼の嫌なところばかりを思い出して最悪な過去にしたくないです。

大好きだったのに嫌いになりたくないです。

私はどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼との思い出のものはどうしたらいいでしょう。思い出ボックスでも作って入れておけばよいでしょうか

      補足日時:2016/08/09 08:39

A 回答 (4件)

今はお辛いかと思いますが、時間が絶対に癒してくれます。

お別れした彼のことも、嫌いにはならずとも‥ちょっとずつ思い出すことが減ってきて、心が痛くなることも別れてすぐよりは少なくなります。
大丈夫、絶対にまた素敵な方が現れます。まだお若いのに、そんなにちゃんと誰かを大切に思える方ですから、また絶対に幸せになれます。
別の方とかもしれないし、復縁してまた同じ方と人生を歩まれるかもしれない。
ほんと人生よくわからないものです☺︎
今は美味しいものを食べ、ゆっくり休んで、心を休ませてくださいね☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心が救われました。

お礼日時:2016/08/09 19:07

辛いよね〜。


でも、冷却期間いるし、彼も別れて初めて気付くこともあるだろうし、
今は追いかけたら嫌われるからそっとしといてね。
受け入れたくないよね〜。それが出来るのは、逆に好きじゃなかったってことになるからね。
嫌いなとこを含め、彼を愛していた
自分はすごい純粋って、思って褒めてあげましょう。
素敵な恋愛だったんだね。
無理に忘れなくていいよ。
今は歯車が狂ったけど、あなた自身に注目すると本気で好きだったんだから、心が美しいと思うよ。どうかこの先スレないでいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
涙が出ました。

お礼日時:2016/08/09 19:06

わかります諦められませんよね。

あたしも好きな人に告白されてでもお姉ちゃんトカが付き合っても別れてあんなに好きって行ってたのに気持ちって変わるんだなって思ってコトワリマシタ。好きなら付き合ってみれだよかったとこうかいしています何事もチャレンジですよ!思い出のものは見えないとこにおいておけばいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/09 19:06

事実をありのままに受け入れればいいです。



あなたでは彼を幸せにできなかった、ということ。
彼にも別れる権利がある、ということ。
付き合うなら一緒に幸せを作れる相手と付き合うべき、ということ。
彼にも幸せになる権利があるのだから、別れる権利がある。
あなたが彼を好きとか嫌いとか関係ない。

そうしたいなら、あなたは彼を好きなままでいればいい。
でも恋愛はお互い幸せじゃないと続かないので、
あなたも人を幸せにできる人間になるべき。
彼はあなたといても幸せじゃなかった、というだけ。

世の中の彼以外の男は幸せにする価値がないわけでもないし、
彼がいなければあなたが幸せになれないわけでもない。
だから別に彼を嫌う必要はない。
ただ彼に依存するのをやめればいいだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、途中から幸せにすることはできなくなっていたみたいです。依存やめます

お礼日時:2016/08/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!