アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の職業の前は、約2年、コンビニのアルバイトをしていて、現在は、去年の11月、某県の農協の臨時職員でまだ、勤続年数が1年未満で給与が時給制でその月によりムラは、あるものの、手取りで13万~14万です。ただ、休んだら、その分、減りますが制度上、臨時職員と期間アルバイトは、別ですが。もちろん、ボーナスがあるわけもなく。

これに、預貯金が50万前後。2LDK~3DKのアパートで敷金礼金0の物件で親と私の3人入居を予定していますが家賃相場を調べると家賃だけで5万ぐらいで保証人になってくれる人もいません。

7年ぐらい前にクレディセゾンのクレジットカードで失敗して、任意整理⇒示談⇒一括返済の経験があります。

普通、家賃は、月収の30%と聞きますが、明らかにオーバーです。母は、専業主婦でこれから仕事探し・別居中の父も同居していますが自営業の失敗で完全にブラックです。父の今の仕事は、清掃のパートとスーパーのパートのWワークで月収14万ぐらいで一緒に住むからには、ある程度、出してもらう予定ですが審査を通過する方法は、ありませんか?

現在は、母方のおじが自営業の事務所として、使っている相続した一戸建てをタダで間借りしていますがおじが言うには、年齢のこともあり、仕事を近々、辞めるのでその時は、出てもらうとのことでした。それが早ければ、今年度中とかで今までクレジットカードで一度、任意整理⇒示談⇒一括返済で他に滞納や支払いの遅延もありませんが一人っ子で保証人を頼める人がいないので保証会社の審査をパスするしか方法がありません。

審査を通すというか審査をパスするいい方法があれば、教えて下さい。

ちなみに保険証は、臨時職員とはいえ、4週8休でフルタイムの為、社保で協会けんぽとかいてあります。繰り返すようですが農協の臨時職員でまだ、1年経っていませんが1年経つのを待つのも厳しい状況です。

田舎なので生活保護になると車が使えなくなるので買い物や通院などにもろに影響がでてしまいます。

アドバイスをよろしく、お願い致します。

ちなみに私は、現在、31歳で両親は、二人とも60台前半です。

A 回答 (2件)

勤務してるJA不動産で審査をチェックすると良いでしょう

大手殆どクレジットカード経由が多いので事故は無理です。
    • 4

大東建託等の保証会社とクレジット等の保証会社とは何ら関係ありませんよ。

定職があれば概ね通ります。
    • 0
この回答へのお礼

定職があれば、概ね通るというのが少し気になりますがありがとうございました。