アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一人の男性と何度も別れたりくっついたりを繰り返しています。
付き合って1年ほどで、進学の関係で遠距離になってしまうので別れようと向こうから言われました。でもお互い嫌いで別れたわけではなかったので割とすぐ復縁しました。そしてさらに1年が経つと、向こうが浮気未遂をしていたことがわかり、その時は話し合って解決しましたが、私は不信感がずっと拭えず、それから3か月ほどで別れてしまいました。しかし4か月ほどして、寂しくなり、彼に戻りたいと伝えたところ、今いる彼女を振って私のところへ戻ってきてくれました。その時はとても幸せだったのですが、だんだん彼のフラフラしているところや、上から目線でものを言うところが目についてきて、半年で私から別れを切り出し、友達に戻ることにしました。
でもやっぱり2か月くらい経つと寂しさがこみあげてきて、戻ろうと伝えましたが、今度は今の彼女を選ばれ、断られてしまいました。それからは仕事に打ち込み、忘れようとしましたが、1年ほど経った最近、その彼女と別れたらしく、連絡を取っているうちに元さやに戻りました。

ここで皆さんに意見を伺いたいのですが、この関係は長く続くと思いますか?結婚までいけると思いますか?また、結婚できたとしても幸せになれますか?
なんだかただの腐れ縁になってる気がして・・・

補足
彼はもともと女遊びが激しく、コロコロ女性を変える人なのですが、私が一番長く付き合えているみたいです。若干ヒモ気質で金使いも荒いです。でもギャンブルはしません。
別れている間は必ず女性がいました。毎回違う女性です。

質問者からの補足コメント

  • できるだけ多くの意見がほしいです。
    既に誰かが似たような回答をしていても、続くか続かないか、幸せになれるかなれないかだけでも回答して頂けると幸いです。

      補足日時:2016/08/16 14:55

A 回答 (7件)

>この関係は長く続くと思いますか?



相当長く続くと思います。あなたの言う「腐れ縁」の関係がね。
相互にとって都合がいい感じのようですから。

>結婚までいけると思いますか?
タイミングが良ければできると思います。

>また、結婚できたとしても幸せになれますか?

幸せの条件として「離婚せずに」「相手が他の女に目が行かず」というのが含まれるならば、まず無理だと思います。


>私が一番長く付き合えているみたいです。

遊び人相手に、「私が一番」って言っていて自分が憐れじゃないですか?

順位つけるにしたって、歴代最下位だったとしても、結婚して、大過なく幸せに暮らせた人が一番じゃないですかね?

そんな狭い所でのランキング争いしてもしょうがないし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。腐れ縁が続くだけで良い関係は築けなさそうですね・・・
この関係が不毛なのがよくわかりました。

お礼日時:2016/08/16 13:57

今の楽しみを求めてるだけで、将来考えようだなんて…(笑)


でも綺麗な付き合いをしている人達には、そんなもの同士くっついてもらってた方がいいのかも(笑)
5年付き合ってて喧嘩はするけど他の男女関係何もなく付き合ってる私達は、そんなものにある意味言い寄られたくないもん(*-ω-*) 
続かない!将来性無し!お互い寂しいもの同士!自分から、新しい出会いを探すもの!結婚なんて無理!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5年も続いているなんて、尊敬します!
いつかそんなカップルになれるよう、彼だけでなくもっと周りに目を向けた方が良さそうですね

お礼日時:2016/08/17 01:06

寂しいからってなぜその男に行くの?


周りを見なよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りに出会いがないというのもあります泣

お礼日時:2016/08/16 16:34

少々優柔不断なふたりですが、まぁよくあるタイプの恋愛話しだと思います。


腐れ縁的な感じで結婚して一生続ける事も出来ると思います。
でも僕は結婚はご自身の覚悟が必要だと思いますよ。
結婚式では誓いの言葉なんてあるけど、浮気だなんだより、大病したり死んじゃったり子供の問題だってあるし、相手がどうより、何があっても自分は相手といい関係を維持するために努力し続ける覚悟があるかどうかだと思います。
そんな気持ちが有り余るくらいあれば結婚した方が良いと思うし、これからそう思えるまで様子を見るのもいいし。
そう思わせてくれないとか、気持ちを相手に依存しないように気をつけつつ、考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚悟、ですか・・・
結婚となると色々ありますもんね。
まだ考えてみます。

お礼日時:2016/08/16 16:00

長く続くわけない。


結婚までいけるわけない。いけたとしてもすぐ離婚。
普通の幸せは無理だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり長い目で見て幸せにはなれませんよね。

お礼日時:2016/08/16 14:06

>浮気未遂をしていたことがわかり、その時は話し合って解決しましたが、私は不信感がずっと拭えず。



それが事実なら将来性はないでしょう。
お互いが優柔不断だから続いているのだろうし、
お互いを放任できるのなら良いのでしょうが、
相手に期待や束縛したい気持ちがあるのなら、早めに手を引くべきです。
お互いのためにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり将来性なしですよね・・・
今は楽しいけれど、先のことを考えると・・・

お礼日時:2016/08/16 14:01

あなたが彼をすきでいる限り続くと思いますよ。


しかし、あなたの他にも必ず女がいると思います。
あなたとは腐っている恋愛のみの付き合いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・
腐っている恋愛のみの付き合いになるのは悲しいですがそれが現実ですね。

お礼日時:2016/08/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!