プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。
24歳既婚者男です。
今自分には結婚して1ヶ月の彼女(24歳)がいます。
お腹にはもうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを授かっています。デキ婚です。
付き合っていた当初からお互いに結婚をしたいと言い、赤ちゃんを授かり結婚しました。
もちろん彼女の事が大好きで、子供ができたから仕方なくではなく二人を守って行こうと思い結婚しました。
今回質問したい内容は、彼女の過去に嫉妬してしまい、毎日考えて勝手にしんどい思いをしています。
考えてしまう彼女の過去とは、1年間同棲していた彼氏がいた事(同棲していたのは付き合った当初から知っていました)とその彼氏との間で1度中絶した事があると言う事です。
同棲していた事は、少し嫉妬していましたが、あまり気にしていませんでした。
ですが、結婚が決まり両家の両親に挨拶が終わり、結婚式場が決まったその日に中絶した事がわかりました。
最初聞いた時は、ショックで頭が真っ白になり訳がわからなくなりました。
ですが、少し時間を置いて考えた結果好きな気持ちには変わりがなく、過去の事で今授かっている赤ちゃんを失いたくなくて、受け入れる覚悟をして結婚しました。
でも、結婚をして1ヶ月正直考えない日はありません。覚悟を決めたのに未だに引きずってとてもしんどいです。中絶の話を聞いた時から、気にしていなかった同棲の事まで気になり初め、エッチをしている時も、こんな事をその男としていたのかなとか、今一緒に住んでいて、こんな感じで毎日一緒だったのかなとか、小さい事まで考えてしまいます。
正直自分は受け入れる覚悟で結婚したのに、受け入れられていない自分が嫌です。考えないようにすればする程考えて深く落ち込んでしまいます。
でも、嫌いにはならないし、彼女の事は本当に愛しています。
別れたいとは思っていません。できれば、受け入れ毎日一緒に幸せに暮らしていきたいと思っています。
長くなりすいません。
ちゃんと文章なっているかわかりませんが、どうすれば考えないようになりますか?
時間が解決してくれるでしょうか?
それとも赤ちゃんが産まれたら変わるでしょうか?
何か自分に駄目な所とか、他にこうしたらいいよっていうのがあれば、何でも構いませんので回答いただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして



まず、時間が解決するというのは、もちろんありますので、それまで、耐えるのもひとつの方法だと思います

お子さんが生まれれば、また考え方や、価値観も大きく変わります、変えるべきだと思いますので、それを見据えるのもひとつの方法だと思います

奥様の過去を振り返るのは駄目な所でしょう、全く意味がありません!

あなたが考えるべきは、奥様とお子さんの、現在と未来です!

奥様は、過去において、真面目に人生を生き、真面目に恋愛をした結果、あなたが現在で愛した人格を作ったので、奥様の過去を否定して、奥様の現在は無いのではありませんか?

あなたが考えるべきは、現在と未来であり、過去ではありません、自分の過去を振り返り、反省する事は意味があるかもしれませんが、他人の過去にこだわることは、何の意味も無い事だと思います

奥様は、あなたに過去を打ち明け、あなたは、奥様の過去を知った上で結婚したのですから、結婚生活において、奥様の過去を持ち出す事があれば、それは、奥様に対する裏切り行為になると思います

あなたが、もし、犯罪行為を起こしたいという衝動にかられたとしたら、慌ててその思いを断ち切るのでは、ないでしょうか?

それと同じく、奥様の過去を振り返ろうとしたら、その思いを断ち切る事です

思いをはせることを、拒否し続ければ、だんだんと思わないようになってくると思います

それが、あなたの奥様にたいする正義であり、愛情なのではないでしょうか?
    • good
    • 2

他の方々が何を書いているのか見ていないのですが、、、



彼女は貴方を選んだということが事実です。

理由はなにわともあれ、元彼との子供は中絶され、ご縁がなかった方です。

で、、、元彼と別れた彼女さんは色々ある中、貴方を選ばれたのですよ!

嬉しいことです。
今の彼女さんの貴方への行動は、元彼さんと付き合ってた頃の行動とは格が違い、より深いものになっていると思います。

格が違いますよ。
いちいち気にしてしまうかもしれませんが、彼女さんは元彼と別れて恋愛を勉強したと思います。

そんな中、貴方を選んだのです。ラッキーだと思っていきましょう!

失敗した経験がいいとはいえないことはありますが、失敗したことがあると、よりいっそう次は失敗したくないぞ!と思うものではないでしょうか?

同じ失敗を繰り返さないぞ!と思って選ばれたのは相談者さまなのですし、好きだから過去を気にしてしまいますが、受けいれてあげて欲しいなと思います。

あと、いちいち考えてしまうと余計に頭に刷り込まれていきます。
なので、リラックスするときなどは自分から、彼女と子供と素敵なことをするぞ!と過去を考えず未来を考えることをオススメします。

未来には元彼はいません。
貴方と貴方との愛情から産まれた子供さんがいるのみですよ(*^^*)

心が落ち着くのを他人ですが、願っています。
    • good
    • 2

誰でも過去はあるよ。


今の彼女見てい結婚したんでしょう、君には過去がないの
か、そんなしょうもない事をグダグダ言う君が器の小さい男と言う事。
    • good
    • 2

中絶せずに出産して、


里子に出していたとしたら
どうなんでしょうねぇ。

いまは(言葉は宜しくないのですが)
小学生でも公衆トイレのような女性がいる
世の中なんですけどね。
嫌なら、というか受容できないのであれば、
離婚して、子どもが生まれたら
引き取って育てるようにしませんか。

〈ふろく〉
【人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は、自分自身を
   理解するのに役立つことがある。 Carl Gustav Jung】
とユング博士が言っているように自分の本質が見えてきたのでは
ないでしょうか。

【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は
一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇から逃れることは、
素晴しく快いものである。  Carl Hilty『眠られぬ夜のために』】

All the Best.
    • good
    • 0

彼女の前歴と水子のたたりは別。


小さな命を自分の独善でこの世に生を持つ前に断ったた母(彼女&奥さん)を地獄に追い込むけど、あなたは関係ない。

意識をするならば、元の彼氏への嫉妬ではなく、自分の分身の命を断った残虐な女が一緒にいる、でいいんじゃないの?

同棲をして妊娠し堕胎するなど悪魔。
    • good
    • 6

奥さまの過去に嫉妬したところで何の意味もありません。


人は誰しも過去があるからこそ、今があるのです。
奥さまの過去がなかったら、もしかしてあなたとは出会ってないかもしれません。
結局、あなたは自分に自信がないのです。
自分に自信がある人は、そんなことは気になりません。
彼女を幸せに出来るのは俺しかいないんだ!位のことを思うものです。
あなたも男として大人になりましょう。
今更過去を変えられないことを悩んだ所で何も良いことはありませんよ。
あなたがすべきことは、うだうた悩むことより、生まれて来る子供と、あなたの子供を身ごもっている奥さまに寄り添い守ることですよ。
    • good
    • 2

その複雑な気持ちは、きっと彼女との痛み分けですよ。


時間が解決してくれると思います。
そして、質問者さんが真剣に彼女に向き合っている証拠だと思います、男前です。

中絶経験は彼女さんにとって苦い思い出(災難のようなもの)です。
あなたがその話を聞いてショックを受けた以上のものを感じたのではないでしょうか。
しかしそれを乗り越えた先に、彼女さんは貴方(と貴方との子ども)に出会えました。
貴方は彼女さんの過去の痛みも共有して、将来を大切にしようとしている段階にあるのだと思います。
受け入れられていない、という訳ではないと思います。

あと、嫉妬する必要もないでしょう。
過去の人の子供は産まなかったけど、あなたの子供は産もうとされているのですよね。
しかも、女の人の体は月一で綺麗に生まれ変わっています。
彼女に降りかかった災難の人の足跡なんて跡形もないですよ。
そんなものに必要以上に捉われて、悩むのは時間がもったいないです。
(万が一そういう性癖がお好みであれば、多少妄想してもいいかもしれませんが..)

ともあれ、ご結婚おめでとうございます。
新しくできるご家族を大切になさって、どうぞお幸せに過ごしてくださいね。(^^)
    • good
    • 4

そういうのを


女々しい
って言うのでは無いかな。
お父さんになるんですよ。
しっかりして下さい。

相手が変われば、愛し方もする事も変わります。

奥様と貴方とだから!過ごせる日々になっているはず。

貴方が考えうる限りの方法で、毎日ベストを尽くせば、その辺の男には出来ない愛情を与える事が出来るはず。

奥様の方は、もうチンケな昔の男なんて、思い出しもしてないと思いますよ。
    • good
    • 2

一度そういう事に捉われてしまうとなかなか抜け出せないですよね。



そうなったきっかけもちょっとしたこと(事の重大さが小さいという意味ではありません)であるように、抜け出すきっかけもどんなことでそうなるかは誰にもわかりません。

ただ、考えないようにしようと足掻くとあまりいい方向には行かないような気がします。
ならば、納得いくまで深く考えるのがいいのかなと思います。

以下は自分が思う事を雑多に書きますので、参考にしていただければと思います。

まず、あなたは今の奥さん以前に女性と交際したことはありますか?
もしあるならば、奥さんと付き合っていた時の諸々と、その他の女性と交際していた時の諸々は同じでしたか? 自分は「似て非なるもの」というイメージをもっています。
あなたは、その「似て」の部分に引っかかっているように感じます。

まぁ、ハッキリと違う部分もありますよね、、、奥さんとは結婚したけど、他の人とは別れた。ものすごい大きな差に思いますが、案外両者に決定的な差はあまりないようにも感じるのです。

自分も結婚していますが、仮に嫁さんとは結婚せずに、過去の交際相手のだれかと結婚していたとしても、まぁ平和にやっていけていたと思います。ただ、結婚し、家庭を築いているから感じる感覚なのですが、その時(他の人と結婚)の家庭の形は根本的に別物であろう、、と想像します。

じゃあ、嫁さんと離婚して、他の人と結婚したいかというと、全く思いません。
そうする理由が見当たらないからです。

ちょっと前、子供の学校のイベントに参加した時に、あまり暇だったんで「嫁さんと別れて、ここにいる女性(よそのお宅の子供の母親:400人くらい?)と結婚するとしたら誰を自分は選ぶんだろう、、」ってあほな事考えて、一人で選考会をやっていたんですが、チラチラ嫁さんの方ばっかり見ていました。自分がそんな行動するなんて思わなかったので、えらくおかしかったです。 

また、嫁さんが妊娠中の時、接待でおねーちゃんがいる店に行ったときも似たような感じでしたね。たまたまおねーちゃんも経産婦だったので、妊娠中にどんなことをされると嬉しいかとかいろいろ教えてもらって、、家に帰って実践していました。

あなたが私と同じ状況だったならどうすると思いますか?

似たような感じだろうと思うなら、本能的に(?)奥さんと二人で、自分たちの家庭を築いて生きて行く気持ちがちゃんとある、、ってことではないでしょうか。

そして、奥さんも同じ気持ちであれば、とりあえずはいいんじゃないかなって思います。

それよりも妊娠中ですから、無事に出産できるよう出来うること(男ができることは少ないですが)を一生懸命やることに尽力した方が良いと思います。例え、気持ちが捉われていたとしても。
    • good
    • 2

人間の細胞は約3年で新しい細胞と全て入れ替わるから、3年たてば過去の経験した細胞はもうないよ。


3年たてばあなた一人の嫁だよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A