プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年で看護師になりたいと思っています。ですが何故自分が看護師になりたいのかがイマイチ分かりません。なぜ自分が看護師になりたいのかと考えてみたのですが「うーん何でだろ」と言った感じです。これまでに自主的に看護体験にも行ったこともあるし医療関係の人にいろいろ質問しましたが、その際になぜ自分が看護師になりたいのか分からないという質問は怖くて聞くことが出来ませんでした。
志望理由を考えて下さいとまでは言いません。何かきっかけをいただけるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (5件)

重病で入院したことがないのでしょう。



そういう時に心の支えや、
入院生活の補助をしてくれるのが看護師さんで、
とても頼もしい存在です。
医者はそれ以上ですが、身近で無理な要求や話し相手をしてくれる看護師さんの存在は、また格別です。
患者さんの心と体のケアのできる看護師さんになってください。
    • good
    • 0

何故か分からないが、何かになりたい?


それは妄想の世界です。看護師の世界は、医者には奴隷で絶対服従、夜勤もキツイし、何かあれば命に関わる。

強烈な動機がなければ勤まらない。看護師はお止めなさい。他の職業に目を向けたら良いでしょう。
    • good
    • 1

こんなことを言ってしまうと身も蓋もありませんが、世の中のどれだけの人が志望どおりの仕事についているのでしょう?



好きだから、かっこいいと思ったから..最初の志望動機なんて何でもいいんです。
やってみて(やってみないとなにもわからない)、その後自分の一生の仕事としてやっていけるのか、努力できるのかが問題なのです。
「この仕事に興味を待ったから」十分な志望動機じゃないですか。

こんな回答では求めるものになっていないでしょうから、ピンポイントに看護師の志望理由を考えるのではなく、もっと大きな例えば人の世話をするのが好きとか看護師でなくてもいいぐらいの枠から考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

看護師になりたいと思ったきっかけはどんなでしたか?


そこから思い出してみて、「ああ。こういうことでなりたいってなったんだな」ってなるかもしれないです。
    • good
    • 0

なんとなく選んだというヒトには看護してほしくないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!