アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高の匂い 偏差値で違い? というリンクがあったので開いてみたら、次の記事でした。

「トップ女子高」と「底辺女子高」では“臭い”が違う!? 調査してみた
https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20 …

この記事について意味が全く不明で、エイプリルフールの企画と言われても信じてしまいそうです。
>敷地内が工事中であったため、セメントなどの臭いはしたものの空気は清浄で数値は46。知性と親の財力、そして品を兼ね備えた女子高生たちの醸す薫風のような香りが心に伝わってくるようだ。

主観が多い。

>次は、逆に偏差値が最低レベルの某「底辺」女子高校門。周辺の空気は悪くないが、工業地帯に近いせいかケミカルな臭いが充満しており、試しに計測してみると「229」。学力と周辺空気の因果関係は定かではないが、興味深い結果が得られたのだった。

工業地帯に近いせいかと言っているし、学力と周辺空気の因果関係は定かではないと言いながら、興味深い結果が得られたとはどういう意味なのでしょうか?
なにか良く分からないけど興味深い・・・・とは?

A 回答 (8件)

この記事を書いたのは、愚か者ですね。



1)敷地に入っていない。
 校門のところ、と言っているので、「敷地外」で有ることは明白

2)高校の環境
 たまたま「トップなんたら」の敷地が、緑地が多かったようで、「底辺なんたら」が
 工場地帯の付近、と言うだけで、全く意味がない比較。

 逆の立地条件にある「トップなんたら」もあるし、田園風景の「底辺なんたら」もある。

3)臭いの計測?
 臭いの計測で数値までだしているが、その数値の元(構成要素)も示さず、
 論外。

4)アホクサ
 こんな低レベルの記事など、相手にしてはいけません。

たまたま通りかかって、思わず、書いてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 18:26

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>周りの環境が成績に影響しているとは記事に書かれていないのですが?
そうでしょうか。
記事には「工業地帯に近いせいかケミカルな臭いが充満」と底辺高校にのみ書かれてあります。トップ女子高に関しては周辺環境に対して何も書かれていません。

>高校入学した時点で受験が終わっています
勿論ですが、それでも高校から勉強すれば大学や正社員と就職する道はあります。
しかし、底辺高校の生徒は努力せずに、生涯を底辺で過ごす寄生虫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 17:41

底辺高校に親近感を感じる人間が書く、「成績が悪い理由が本人の努力ではなくて、周りの環境が悪い」という記事です。



>興味深い結果が得られたとはどういう意味なのでしょうか?
「生徒の素行や成績に問題があるのは、本人の努力ではなくて、周囲の環境のため」と考えたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの環境が成績に影響しているとは記事に書かれていないのですが?そもそも、高校入学した時点で受験が終わっていますし。

お礼日時:2016/08/21 22:32

底辺の女子高だと、キャバクラ臭がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 18:05

まったくもって最悪のヘイトスピーチ、差別と云える記事ですね。


私もURLを開いて、匂いを嗅いでみた。
臭くて耐えられない匂いがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 16:06

視覚に頼らず 嗅覚だけで判断したら本当に違いがあるのかどうか…


はなはだ疑問である。
"(-""-)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも客観的な判断をするためにも臭気計の出番なのでしょうね。

お礼日時:2016/08/21 15:48

いや、頭のいいとこは、から揚げなど落ちてない。

一度、玄関入り口の下足箱の上に教科書山積みの学校があって絶句した。境目なんてない。置いてあるのか、捨ててあるのか、どう扱ってるのかわからなかった。当然、虫がわくだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんが記事との関係が分かりません。
匂いを左右するほど、門に大量にゴミが落ちていたなど記事には書いていません。
教科書の件も、臭気計で大きく反応するほどの悪臭がでるのですか。

お礼日時:2016/08/21 15:45

偏見ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!