プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちは。

私は先日トヨタレンタカーで車をレンタルしたのですが、
借りて、乗る際に「車に最初からある傷を確認して下さい」とのことで店員と一緒に傷の確認をしました。(結構あった。笑)
店員が持ってる書類に車の図があり、傷の場所に印が入っていて、そこに傷があることを確認しました。
その際、書類の車の図にかかれていない黒ずみ?みたいな擦りキズが微妙にうっすら、、ついていてアレ?となったのですが
店員は指でこすり、よし、という感じでスルーしていて...
返すときに何も言われなかったからいいのですが...

車の傷を確認するときに、細かいほんの少しの傷でも指摘したほうがいいですか?すごく適当に確認されていて、案外小さな傷は気にしてないのかな...と思ってしまいました。
あと、そんな適当な確認で後々トラブルになりたくないので
書類の車の傷の図を写メさせてもらったり借りる際の状態の車のボディを写メらせてもらったりしたいのですが、やりすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

いいと思うよ。

    • good
    • 0

レンタル先を、変えましょう。


そんな、傷だらけの車、要りません。
キズを、修理して貸すのが、当たり前!
    • good
    • 0

>車の傷を確認するときに、細かいほんの少しの傷でも指摘したほうがいいですか?



はい、ちゃんと見てるウルサイやつだな、注意しようと思われるのでいいですよ

>書類の車の傷の図を写メさせてもらったり借りる際の状態の車のボディを写メらせてもらったりしたいのですが、やりすぎでしょうか?

写しは、もらえたでしょ?トヨタレンタカーなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!