プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の同窓会で、再会して恋愛したりすることってあるんですか?

もうお互い、歳をとってるからないですよね?

A 回答 (5件)

ないこともないですけど、確率としてはかなり低いと思います。


一夜限りの関係でしたらともかく、40代にもなると無意識にリスクを重視するようになりますから、継続したくなるほどの恋愛感情が芽生えるかとなるとそうそうは…

ここからはこれから同窓会があるものと解釈しての話です。
どういうふうに歳を重ねているかを楽しみにして同窓会にいくのは素敵なことだと思いますが、その先を意識して気を回すのはちょっと早計かと思います。
参加して、それから考えればいいこと。
会が始まって10分後には「あー、来るんじゃなかった…」となることもあり得るのですから。
    • good
    • 3

去年の秋に中学の同窓会がありました。


そのあとも定期的に飲み会とかするようになって。
二組カップルできましたよ。
私もです♪
    • good
    • 2

40代だともう結婚してる人ばっかりじゃないですか。


やだ不倫?きもい。ありえない。
    • good
    • 3

50代既婚男性です。



小学校や中学校の同級生というのは、見栄恰好つけなしの状態をお互いに知ってるので、今更自己紹介がいらず、かつ、どんな人間かを知ってるというメリットがあります
お互いに「素」を知ってるので、探り合う必要がないという精神的な安心感も高いです。

離婚した同士の男女が同窓会で会ったのをきっかけに再婚したってのが、私の同年でいます。
なので「ありえます」でなく「あります」です。

一夜限りの恋人同士ってのもあると思います。
これについては実例を知らないので(当然にばれないようにやってるからです)「思います」としておきます。
    • good
    • 3

バツイチとか沢山いるので、そう言う出会いもあると思いますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A