アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの彼氏って重いですか?
(ひどい誹謗中傷はなしで)

付き合って、1年くらい経つのですが、
最近過保護感があります(笑)
私は19歳の社会人で、相手も社会人の23歳です!

友達と遊びに行く時、車で送り迎えをしてくれます。
仕事終わりで、友達と夜ご飯を食べに行く時もです!
悪いから、自分で行くからいいよって行っても、
いいからさせて。って言ってしてくれます。
友達と呑みをした時は、友達と私を家まで送ってってくれました。
あと、駅から家まで歩いて帰ったらすごい怒られました。危ないからもうしないで、と言われました。
男女複数で遊ぶのも出来ればやめて欲しいとも言われました(´・_・`)あとは、弟と一緒に寝てるって言ったらすごい心配してました。(笑)

これ、普通ですか?彼氏いる方はどんな彼氏かも教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 弟は高校一年です!
    部屋数が少ないので一緒の部屋で寝てます。

      補足日時:2016/08/24 00:04

A 回答 (7件)

>友達と遊びに行く時、車で送り迎えをしてくれます。


仕事終わりで、友達と夜ご飯を食べに行く時もです!
悪いから、自分で行くからいいよって行っても、
いいからさせて。って言ってしてくれます。
友達と呑みをした時は、友達と私を家まで送ってってくれました。
あと、駅から家まで歩いて帰ったらすごい怒られました。危ないからもうしないで、と言われました。

ここまでは過保護とは思いません
心配性ならよくあること

>男女複数で遊ぶのも出来ればやめて欲しいとも言われました(´

これは過保護でなく束縛

>弟と一緒に寝てるって言ったらすごい心配してました。(笑)

弟との年齢は?
年によって
???????????です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
束縛も考えられますね。。。
部屋数が少ないので、同じ部屋で寝てます(。-_-。)

お礼日時:2016/08/28 22:28

それだけ彼はあなたのことを大切に思っているのでしょう。


でも、弟と一緒に寝てるってのはやはり?ですね・・・。(-_-;)

重いと思い始めると辛くなりますので、大切に思われているんだといいように思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弟と寝てるのは、おかしいですか。。。
わかりました。今は大切にされているんだなぁって思います!将来どう思うかはわかりませんが(。-_-。)

お礼日時:2016/08/28 22:29

重いと言うか、ちょっと嫉妬深いですね。


重いかどうかは、あなたが決める事。
あなたが嫌だと思うなら、そういうヤキモチはみっともないからやめてとハッキリ言いましょう。
心配してるようで、束縛男の気配がモロに出てますよ?
普通か普通でないか、ではなくて、あなたがそれでいいなら構わないし、ちょっと面倒になって来たのなら、ハッキリ改善要求する事。
あなたの彼ですから、あなたが白黒付けましょう。
自分だったら、いい加減にしろ!とキレるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、少し重いですか。。。
嫌ではないですが、こういうのが普通なのかな?と思い、質問させて頂きました( ..)"ん〜、少し様子見ますね。

お礼日時:2016/08/28 22:31

すごく優しい彼じゃないですか(^-^)うらやましいです。


普通より過保護だとは思いますが、今のところ異常ではないと思います(^-^)質問者さんも嫌ではないんですよね?
ケータイチェックとか始めたらちょっと危なそうなので、その時はまた相談されてはいかがでしょう?(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
優しいって捉え方で大丈夫ですかね。。。よかったです。。

お礼日時:2016/08/28 22:31

あなたが浮気をしないか 見張っているように感じます。


ここまでいかないまでも、恋愛には、あるていど制約がつきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう捉え方もありますよね。
確認してみます。

お礼日時:2016/08/28 22:32

えぇ~、すごく良い彼じゃないですか。


束縛だとか嫉妬深いとか見張ってるとか 悪く思う人が結構いるんですね・・・へぇ・・・
だから今の女の子たちは幸せになれないんだねー。男を見る目が無いのがよくわかるわ。
女なんか束縛されてナンボでしょう。
「私の事そんなに好きなの~?」ってむしろ有り難く思えないと幸せ逃すよ。

> 駅から家まで歩いて帰ったらすごい怒られました

これが真昼間のハナシならちょっと過保護すぎるかもですけど、
実際 今は女の一人歩きは結構危ないからね。
「俺以外の男と喋るな」っていうテンションで怒鳴り散らすようなら問題だけど、
「出来ればやめて欲しい」くらいの言い方なら可愛いじゃない。

あなたのことを大事にしてくれているんですよ。
それをあなたが重いと感じるなら付き合うのをやめればいいけど、
こういう彼こそがいい男だと思うなー。
ものすごく普通~に、良い人。
心配性だけど、裏を返せば慎重で注意深くて、きちんと物事を考えている 出来たいい彼氏。
結婚に向いてるよ~、きっと仕事も出世するタイプ。
なにが問題なのかさっ・・・ぱり わからん。
うらやましいわ!

私は昔、最愛の人に先立たれてしまった過去がありますが、今でもその人がどうしようもなく一番です。
その人は私がまだ免許を取る前、会社が終わってからのバイト先へ毎日送ってくれました。
遠く離れた隣の市から車で30分かけてわざわざ迎えに来てくれて、またそっちの市まで送ってくれる。
それを仕事の都合で来られない日以外は本当に毎日、です。
電車で行けば15分なのだけど。
現実的に助かったのもあったけど、「私のために何かできることを精一杯やりたい」
という真摯な気持ちが伝わって すごく幸せでしたよ。
優しい人で怒られた記憶もほとんどありませんが、やはり 万が一にも危険な結果につながるような
うっかりミスや間違った判断をしたとき、珍しく真面目な顔をして怒られましたね。
やっぱりそれも嬉しかったな。いい男だった。本当に。

「弟と一緒に寝てる」はびっくりしたけど、
「同じ部屋」なら仕方ないですよねwww
でも、同じベッドじゃなければいいとは思うけど、
一般的にはどうにかして別の部屋なり仕切りを作るなりしないといけませんね。
弟だっていろいろあるんだから。気を使ってあげないと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?
参考になるお言葉嬉しいです。
有り難く思うようにします。
確かに言い方は優しいです。
私も嫌じゃありません。ただ、こういうのって普通なのかな?と思いまして。。。彼の優しさがわかりました。ありがとうございます。
すごい褒めてくれますね(;_;)
ありがとうございます。

弟の件はすいません(笑)
少し言葉足らずでした^^;
考えますね(笑)
でも、弟も何も思ってない感じです。。(笑)

お礼日時:2016/08/28 22:36

うらやましいいい!



いい彼氏さんですね!

ただ、ポイントは主さんがそれを嫌だと思っているのに無理やりするか、主さんもそこまで嫌じゃないから別にさせてあげてもいいかってところだと思います!

嫌なのを無理にするなら少し束縛彼氏だし、別に嫌じゃないなら幸せなことだと思います。

どちらだとしても愛されているからこそなのでうらやましいですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、嫌じゃないのですが
なぜそこまでしてくれるのだろう?と疑問に思ったのと、こういうのは付き合う上で普通なのかと思いまして^^;今は全然嫌じゃない(むしろ嬉しいです。。)ので、大丈夫です。

お礼日時:2016/08/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!