アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しに伴い au光マンションタイプに加入し ルーター内臓型のモデムがあります。
そこから自分の部屋へLANケーブルをひき 有線でデスクトップパソコンにつないでます。
が 私の部屋の位置とルータの位置関係で 私の部屋だけ
wifiが届かない状態です。
中継器の購入を視野に入れていたところ
知人の使わなくなった auのWi-Fi HOME SPOT CUBEをもらうことになり
自分の部屋に置いて使用しようと思うのです。
現在ルーターから直接PCへつないでますが
Wi-Fi HOME SPOT CUBEへは PCからWi-Fi HOME SPOT CUBEへ
有線で差し込むだけでいいのでしょうか?
もしくは LANケーブルに分配器みたいなものをつけ
そこからPCとWi-Fi HOME SPOT CUBEにつなげるのでしょうか?

初歩的質問ですみませんが 50女にわかりやすく教えてください!

A 回答 (3件)

今PCにつないでいるLANケーブルを


Wi-Fi HOME SPOT CUBEのWANがわにつなぎます。
LAN側に別のLANケーブルでPCにつなぎます。
モード切替はAUTOにします。
http://support.eonet.jp/connect/net/homespot_cube/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
WAN側につなぐのですね!
モードもautoにすればいいのですね

大変わかりやすく参考になり助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/26 11:21

wifiですよね・・・


wifiは無線接続なので有線、つまりLANケーブルは使いません。
ルーター内臓型のモデムは無線LAN機能あるのですか?
あるのならルーター内臓型のモデム → 中継器 → パソコンです。
wifiの電波が届かない部屋に中継器を置いても電波を拾わないので意味がないです、
中継器はルーター内臓型のモデム と部屋の中間くらいに置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
wifiで使いたいのはスマホなどですので
pcは有線で使用しているままで利用します。
>ルーター内臓型のモデムは無線LAN機能あるのですか?
はい あります 自分の部屋に届かないだけです
中継器も場所を考えていたのですが 今回Wi-Fi HOME SPOT CUBEを
もらえたし つなぎ方も他の方の回答でわかりましたので
大丈夫そうです

お礼日時:2016/08/26 11:25

Wi-Fi HOME SPOT CUBEは小型の無線LANルーターなのでつなげ方としては、


ルーター内臓型のモデム-Wi-Fi HOME SPOT CUBE-PCの順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
先にWi-Fi HOME SPOT CUBE-を先につなぐのですね!!
そこからpcへということですね^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!