アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間辺り前からネットに繋がらなくて困っているのでどなたかアドバイスをよろしくお願いします。
使用OSがXPでモデムがVH-100「4」E「S」、ルーターがバッファローのWHR-HP-Gです。
ルーターの設定画面の名前解決で突然「BUFFALOサーバの名前解決ができませんでした」となり、こうなってからの最初の内は繋がった時もあったのですが、前まで見れていたサイトが見れなくなったり、ものすごく読み込みが遅くなったりして結局は繋がなくなりました。
そしてNTTとプロバイダに問合せてみた所、回線には問題無いとの事でした。PC側に何か問題があるのかと思い、PCの初期化をしてみたり、モデムとルーターの電源ONOFF、LANケーブルを新しいものへと変えてみましたが改善出来ませんでした。
よく見るとPCのLANケーブルを指している所に小さいランプが二つあり、一つは緑色に光っていて恐らくこれが正常だと思うのですが、もう片方がオレンジ色で点滅したり消えた状態が続いています。
もし故障が原因でネットに繋がらないのであれば買い替えようかと思っているのですがはっきりとした原因が解らないので買い替えるにしても手が出せないでいます。
PCに関してあまり詳しい知識がないので、他にもこういう事も試せ、ということがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どうしてもバッファローサーバーの名前解決ができませんでした、と出てきますが今まで試してきた方法で改善できないならばPC自体に原因があるという事も考えらるでしょうか?



この「バッファローサーバー」及び「名前解決」ってエラーから考えると、PC又はルーターの"DNS"の設定がおかしい可能性がありますね。
ただ、PCの初期化してネットの設定を再設定されてらっしゃるんですよね。
それだとここらへんはプロバイダからの情報を入力するだけの部分なので、間違ってないと思いますし・・・。
    • good
    • 7

モデムと直結してテストページが確認できるなら、必然的にルーターに問題があるという事になりますね。


物理的な破損か設定がおかしいかは、一旦ルーターを初期化して1つずつ設定して確認するしかないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ないです。回答ありがとうございます。
ルーターの初期化をしてみても、ルーターを新しい物へと変えてみてもネットへの接続は出来ませんでした。
どうしてもバッファローサーバーの名前解決ができませんでした、と出てきますが今まで試してきた方法で改善できないならばPC自体に原因があるという事も考えらるでしょうか?

お礼日時:2009/07/08 19:05

ランプは正常じゃないでしょうかね。


緑がLINKでオレンジがACT(データをやりとりした時だけ点灯)だと思いますが。

とりあえずルータを外してモデムに直結する方法で試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプは正常なのですか…そういえば書き忘れてしまいましたがNTTに電話をした時にモデムとPCの直結もしてみました。
その時フレッツの試験用のホームページは見れるでプロバイダの方へ連絡してみてください、との事だったのでプロバイダへ問合せてみましたが異常はありませんと言われました。
これでも繋がらない場合はどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/07/06 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!