アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私には付き合っている人がいます。
その人とは職場も同じで、四六時中一緒にいます。
仕事が終わってからもご飯やホテル、または私の家に来たりと、平日は毎日こんな感じです。

正直、私はひとりでいる時間が好きです。
もちろん彼氏のことは好きだし、一緒にいて楽しいと思います。
けど、平日1日くらい早く帰宅してひとりでのんびりゲームしたり読書したりひとりで過ごしたいと思うのです。
これまでは自分のやりたいことは我慢して二人の時間に費やしてきたのですが、最近すごくつらくなってきたのです…。
そして平日1日くらい…と思い、そのことを彼氏に相談しました。

しかし、そのことを伝えたら彼に「飽きたんだ」「一緒にいたくないんでしょ」「じゃあずっとひとりでいれば」のようなことを言われてしまいました。
私はただたまにひとりの時間がほしいと言っただけなのに、このようなことになってしまいどうしていいかわかりません…。

一緒にいたいと思ってくれている相手に「たまにひとりの時間がほしい」と伝えるのは相手のことを考えていない自分勝手な考えなのでしょうか…?
彼氏に「一緒にいたいときは一緒にいて、ひとりでいたいときはさよなら?自分のことしか考えてない」と言われとても傷ついてしまいどうしていいかわかりません…。
別にそんなつもりで言ったのではないのですが、私がひとりの時間を取るなら、もう会わないというようなところまできています…。

彼は毎日一緒にいたいタイプで、LINEもすぐ返信しないと怒るし、土曜日に私が勝手に自分の予定を入れるのも怒ります…。

相手のことを思ってひとりの時間は諦めるべきなのでしょうか?
彼には結婚したり子供ができたらひとりの時間なんてなくて一緒にいるし、好きなら一緒にいたいと思うでしょ。と言われました。

彼のことは好きです。
でも、ひとりでいたいときもあって…。
まとまりのない文で申し訳ありません…。
どうしたらいいかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (7件)

自分勝手ではありません。


結婚も考えているのでしたら 時間をかけて話し合う必要があると思います。

すでに回答にありますが 価値観の違いですね。

結婚生活を長く続けるためには
お金の使い方・時間の使い方・人(仕事)との距離感 の価値観の共有が必須です。

異なる環境で生きてきた二人なのだから 違って当たり前のものを
思いやりや理解・妥協で すり合わせていく努力がどうしても必要なんです。

現在の彼の行動は 私には束縛にしかみえませんが
結婚すればかわるかもしれない?
ただ自分の意見を押し付けて 話し合いにもまったく応じないような人なら
その人との家庭が50年続くのか疑問です。

とにかく 話し合いの場をもちましょう。
それすら困難ならば 自身の心と体のことを考えることをおすすめします。
    • good
    • 1

あなたの恋愛は、忙しい恋愛です。


そうでないと続かない恋愛ですか?

そんな恋愛感情が、結婚した後もずっと続くわけがないでしょう?
だから、離婚する人も多いんですよ。

結婚したあとは、好きとかの問題ではなくて、
お互い支え合うパートナーとしての関係を持てるかどうかが問題です。

実際、結婚してみないと、そういうことに気づきませんが、
「好きなら一緒にいたいと思うでしょ。」なんていうのは、
よくわかってないから、言える言葉です。

まぁ、結婚相手には、やめておいた方がいい相手です。
それだけは覚えていたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

昔、恋愛した相手が、毎日でも話したい人でした。



私は、2~3日に1度くらい話せれば満足です。

その時に思ったのは、恋人同士は、どれくらいの頻度で会いたいか、連絡を取りたいか、という気持ちが同程度である事が、関係継続の重要な要素だと思いました。

自分勝手等ではなく、相性な気がします。

私は相手を重く感じ、別れを選択したので、関係を継続する方向での良いアドバイスというのは残念ながら出来ません。

質問者さんが彼を好きなお気持ちが、彼の要求にも耐えられるくらい大きいなら、我慢してでもお付き合いを継続されれば良いかと思いますが、何か不健全な気もします。

彼とのお付き合いを継続したいなら、今後も意見を擦り合わせ、合意が得られる所を探っていかれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

見えないところにいてくれて、必要な時に、呼べばすぐ来てくれる距離が一番いいんですね。

半世紀でも死別するまで、二人が幸せに生きていくコツです。
みなさんに笑われたけど、同じ家にいるのに、女房に携帯で呼んで、お茶でも飲もうか、って誘ってデートしていました。
    • good
    • 1

彼はモラハラ気質なのではないでしょうか。


愛情からあなたと一緒にいたい、というより、束縛して支配下に置きたいように感じます。
べったり一緒にいるか別れるかと考えが極端で、「たまに一人の時間が欲しい」というグレーな申し出が受け入れられない白黒思想も危うく思います。
カウンセリングなどを受けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

あたしもどちらかと言うと自分の時間を大切にしたいタイプです。

あたしの場合、今は遠距離でそんなに会えないけどその分自分の時間はあります。

元カレの時は地元の人だったので毎週土日は彼のとこに行かないといけなくて嬉しい反面やっぱり窮屈感はありましたね。
元カレもあなたの彼と同じく一緒にいないと気がすまない人でした。昔は好きだし嫌われたくないからずっと自分が我慢すればいいと思ってたけど
今思えばそんな気を使う必要もなかったとも思います(`-ω-´)笑

やっぱり一人の時間って大事だと思うし!

ずっと一緒にいて窮屈だと思わない人もいるから
なんとも言えないけどw
そういう考えの人は多分言っても分からないと思う。
彼と別れたくないと思うならもう我慢するしかないと思います。
なかなかその辺の価値観が違うとしんどいですよ。
結婚しても色々縛られそうだし
    • good
    • 0

・たまにひとりの時間がほしい


俺にとっては 超自然です。

この恋人は失敗と強く感じます。

でも、何日くらい彼とモメてるのか 書いてありません。
2週間くらいは彼のお願いを聞いてあげてはどうです?
そして、自分のお願いも受け入れてもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A