プロが教えるわが家の防犯対策術!

食物繊維摂取の目的でイヌリンを買いました。飲み物に入れる前に試しになめて食したところ、すごく甘くて砂糖かと思いました。原料には砂糖きび由来と書いてありますが、さすがに難消化性デキストリンとして、特殊な加工はしてあると思います。これほど甘いと、もしかして、食物繊維ではなくて糖質として体内に入り、太ってしまうのではないかと心配です。使っても太らず、そしてきちんと食物繊維の役割を果たしてくれるのか、詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

糖質があるから甘いのではなく化合物で甘く感じるんですよ(^-^)


難消化性デキストリンはお腹で吸収されにくいので過剰摂取すると下痢になるので注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)!!

お礼日時:2016/09/05 10:46

100g当たり、糖質 3.5g 、 大したカロリーは無いようです。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)!!

お礼日時:2016/09/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!