プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレは、死ぬほど激務でした。。
つきあってる時は、くだらないメールもできないくらい。きつくて、できないんだって。メールはよく無視されてました。
寂しいって言っても無視。。

が、別れたら、私が結婚するまで、メールにつきあってくれるそうです。。

寂しいなって彼に言ったら、支えてくれるそうです。

何故、別れたあと、優しくなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私から、ふりました。。

    メールするのも、しんどいそうです。

    なんで無理してまで、優しくしてくれるのかな。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 08:50

A 回答 (3件)

彼は貴女のことが今でも好きなんでしょうね。



でも激務だから、貴女をかまってあげられない。
自分と居ることで寂しい思いをさせてしまう。

好きだけど貴女を幸せにしてあげられない。。
だから他にいい人が居れば、仕方なく諦よう。

でももし貴女が寂しい思いをしている時があれば、
支えてあげたい。好きだから。

幸せにする事ができないのなら、せめて支えてあげたい。

そういうことだと思いますよ。
    • good
    • 1

別れたら直後に、彼の仕事に変化(転職等)がなかったのなら、激務がいきなり無くなったとは考えづらい。

その場合は、激務ではなかったのでしょう。

「結婚するまで、メールにつきあってくれる」といっている事から、「やり直そう」とは言わない事から、今現在よりを戻すつもりはないとも受け取れる。

すっぱり切れた訳ではないので、今までは彼と貴方の距離が近すぎたのかもしれないかな(彼にとって)。彼氏・彼女もしくは結婚する相手にはなれないけど、友達としてならOKとも思える。だから優しくなれる。

今後、メール等で相談事をした時の反応により、言葉だけの取り繕いだったのか、友達としてやっていくつもりなのかが分かると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼は優しいのよ。

付き合っている時、貴方からの✉ クレクレ リクエスト が重かったのでは?仕事しないで、仕事していないからいつでも ✉ 返ってくる彼氏ってどんなもん?そう考えたら彼に、ごめんなさいだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!