プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が発熱39度をだし、CRPが高いのですが、通常のCRPに戻るまでの時間をだいたいでいいですので、教えてください。ちなみに38.5~39度が1日半続きました。
他科に受診予定で、その際にCRP値をみるのですが、発熱の影響が数値に出ていると参考にならないため教えていただけると幸いです。2W後に他科受診予定なのです。影響があるようであれば受診日を伸ばしたいと思っています。医療機関に尋ねればよいのでしょうが、DRが多忙で聞きづらく・・参考までに頭に入れておきたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

24時間で陰性になることは考えにくいですが…



二週間後であれば予約はそのままでいいと思います。
長引けば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、高熱を出して解熱1日(24時間以上)後に受診したのですが、喉のイガイガ感・空咳が残っていたからかCRPがいつもの10倍の数値でした。今回は熱がさがったもののまだ喉が真っ赤に腫れていて、白い膿のようなものもみられます。つばを飲み込むのも痛いといい食事もなめらかなものを好んで食べています。このような状況ですので、もしかしたら2W後の受診には影響があるかもしれませんね。実は、前回の高熱というのはこの高熱の10日前です。ジスロマックを服用していました。1W効果があるということですが、その後またこの高熱を出しています。今回はトミロンを服用しています。もう解熱しているのでわかりませんが、もしかしたら溶連菌だったのではないかと思っているところです。
主旨が変わってしましましたが、CRP値への影響、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 13:17

たかが風邪ぐらいで血液検査なんかしたんですか?



24時間で平常値に戻りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!