アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人の事を好きだけど、信用はできないって事はありますか?

楽しいし、ずっと話していたいし、一緒にいたいな、とは思いますが、自分の保身の為に狡猾な事をしているのを見てしまったり、別に私を傷付けた、とか、陥れようとした、とかそういう事じゃないんですけど、他人にいい格好をしたいのか、自分に都合の良いように話をしたり、「自分は悪くないよ」っていうアピールをしてきたり……。

そういう面を見ると、「その話本当?」とか「口ではそう言うけどどうせそんな事思ってないだろう」とか、その人の事を疑ってしまいます。


私は1度人を好きになってしまうと、友達でも片思いの人でも恋人でも、嫌いにはなれません。
だからその人の事も嫌いではありません。むしろ好きです。
向こうも、恐らく私の事は嫌いではないと思います。
が、完全に信用できないという所が、たまにモヤモヤしてしまいます。

人を心の底から完全に信用してしまうと、自分が痛い目に合う気がするんです。

A 回答 (3件)

私は好きな友達に対しては、別に騙されてもいいと思って接してますよ


お金など貸す場合はあげるつもりで貸してますし、別に話が嘘でも本当でも楽しければいいです
今のところは全部返してもらっていますが

ただし、他人の悪い噂や悪口を言われた時だけは話半分、完全には信じないようにしています
騙されても嘘つかれてもいいけれど痛い目を見ないような保険だけはかけてます
それでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

裏切られてもいい、って感じなのですかね。
悪口を言われてたらショックですが、長くいた相手だと別にいいか~って思ってしまうかもしれません

お礼日時:2016/09/01 10:51

「その人の事を好きだけど、信用はできないって事はありますか? 」


→大いにありますね。
その理由は、男も女もリスクから自分を守ろうとするからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。
完全にお互いが信頼しきっているというのは、無理なのかもしれません。

お礼日時:2016/09/01 10:53

それでいいと思います。


そしてそれが本当はどうなのか、彼がどんな人なのか、
あなたがそんな彼と一緒にいれるのか。。。それを
見ていくのが『付き合う』と
言うことだと思いますよ(^-^)

女はね、それくらい男性に警戒心持っても全然いいと思いますよ(^-^)
嫌いにならないならならなくてもいいんですw
一緒にいれる人かどうか、
一緒に居たいと思える人かどうか、ゆっくりお付き合いしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人の事を見極めるのは難しいですね。
自分にとってマイナスになる事が多いなーって思ったり、一緒にいたらイライラするような人でも、情があって関係を切れない人もいます。

お礼日時:2016/09/01 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A