アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生さん、高校生以上の方も中学生の頃を思い出していただけると有り難いです。
自分の学校には学期途中での退部は認められないというルールはありますか??
うちはあります。

A 回答 (9件)

ないですよ


帰宅部禁止だっただけですね

ただ、所属しているけど部活にでない実質帰宅部はいましたけど
    • good
    • 0

まだ中学じゃないけど…


私が行く中学校は帰宅部はダメです!笑
でも学期途中での退部はだいじょぶですよ!
    • good
    • 0

ありませんでしたが、帰宅部はダメだったのでみんな美術部(活動してない形だけの部活)に転部してました。

    • good
    • 0

現役中学生です


うちの学校は学期途中の退部も入部も自由で、どこにも入部しなくてもOKでした
    • good
    • 0

配分じゃなく、廃部でした。

うちまちがいました。すみませんでした。
    • good
    • 0

恥ずかしながら30年前の中学生です。

ありました。理由は簡単。最低でも8人いないと配分です。文科系です。嫌でいかなかったです。半年間‼も。自然と退部になっていると思いましたが、お前がいないと廃部なんだよ。幽霊部員だったけど、仲良しの女の子が入ってくれるからと、復帰しました。情けなかった。
    • good
    • 0

学期途中は認めないというのはなかったですが


帰宅部は認めないならありました。
入りたい部がない人には地獄の日々で渡り歩く人も・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰宅部認めないはうちもあります(^^)
そうですよね入りたい部がない人にとっては部活は辛いものですね^^;
ご回答有難う御座いますm(__)m

お礼日時:2016/09/01 21:03

なかったです。

ひどい校則だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますm(__)m
ある方がめずらしいのでしょうか??
ない所は羨ましい限りです。

お礼日時:2016/09/01 19:54

ないですね。


何人も途中で部活を辞めて違う部活に入ったり、帰宅部になってますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますm(__)m
そうなんですか!
やはり自分の学校は厳し目ですね><
がんばります。

お礼日時:2016/09/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!