アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで勉強を真剣にしてなかったのでやり方が分かりません。どうしたら理解して勉強が出来る様にならりますか

A 回答 (6件)

教科書を音読してみたら、どうでしょう。

繰り返し、繰り返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。やってみます

お礼日時:2016/09/04 13:39

一番は「自分は何について分かっていないかを具体的に把握する」ことでしょう。


 それには教科書などを読んでみるのが一番と思います。

参考まで。
    • good
    • 1

分からなくなった段階まで戻ってやり直すことです。



というわけで、どこまでが分かってて、どこからか分からなくなったか、の地点の特定が
一番最初にやることです。
    • good
    • 0

ご自身で、回答を出しているじゃないですか?


>今まで勉強を真剣にしてなかったのでやり方が分かりません
真剣に勉強することです。徹底的に!
    • good
    • 0

こんばんは



「何のために勉強しているのか」を明確にするといいと思います。
勉強した結果が成果してあらわれているビジョンが見えてくれば、勉強する気も高まると思います。

私の場合、学生のころよりも社会人になってからの方が、勉強に対するモチベーションが高くなりました。
「仕事に必要」「取り合い資格がある」など、”目的”がはっきりしている分、勉強する気になりますし、成果も分かりやすいです。
    • good
    • 0

先ずは、有名私立中学の入試問題をゲットして


解いてみませんか。
[過去10年分とか5年分とかの問題集が販売されています]
それが済んだら、同様に高校入試問題を解いてみましょう。
それが容易に解けたら、所謂「赤本」の大学入試問題を
ゲットして解いてみて正答できない問題があったとしたら
それが質問者さまの重点学習課題になりますので、その辺を
補うように学習プランをデザインすれば宜しいのでは
ないでしょうか。

コツは、怡しみながら進めることです。
Have a nice time!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!