アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングの窓の鍵(ドアのような窓)が、ここ最近開いてることがあります。

最初の頃は家の誰かが寝ぼけて開けたのではないかということになったのですが、そこの窓には網戸がなく、普段開けることはありません。
習慣になってないようなことを寝ぼけてやるのは考えにくいとなり、空き巣が入ったのではないかということになりました。ですが、開いた日は必ず誰かがリビングにいて、空き巣がそこから入ったのだとしたら気づかないことはありません。そして、その窓の鍵はドアのようになっているのですが、鍵穴はなく、内側からしか操作ができません。
そうなってくると、勝手に開いたぐらいしか考えられないのですが、こういったタイプのドアが勝手に開くということはあるのでしょうか。または、他に考えられることを教えてください。

A 回答 (7件)

幽霊には窓を開けるような物理的能力は無いので無理ですわな。


で、いつも内側からロックしているのにということは、
誰かが内側から開けたし、侵入者でも無いと。
ということは家族の誰かが嘘をついている可能性が高いですわな。
さらにさらに、その可能性はグレた子供がこっそりタバコを吸っていた、なんてことも否定できませんな。
    • good
    • 0

開けたことを忘れている人がいる


又は開けたことを忘れていたことを追求されたくない

カギなので、勝手に開くとその効果がありませんので、あまり考えにくいと思います。
「誰かが」ということでしたら、撮影するのが手っ取り早いでしょうね。
    • good
    • 0

閉めた感覚は、カッチンと音がしますか、弱くないですか、ラッチの劣化かな。

交換するしかない。頻繁に開閉しているならば。

引き戸なら開くことはあるけど
    • good
    • 0

鍵の部分が壊れているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

勝手に開いたとは思えません。



家族の誰かが開けたけど、正直に言えない理由があるのかも知れません。

例えば、喫煙か何かの匂いを隠すために換気していたなど。
    • good
    • 0

ビデオで撮影したらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 20:29

ツガイがイかれているのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアの立付けに異常はないです、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています