プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験の特別措置による別室受験について。
ぼくは過敏性腸症候群なのでセンター試験を別室受験で受けるつもりでいます。
そこで不安に思っていることがあるのですが、センター試験を別室で試験を受けてることによって大学の合否に影響が出たり、不利になったりすることはありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

センターを受ける受験生は何人いると思います?


何の為のマークシートですか?
限られた時間の中で大量の採点をしなければいけないのに、
いちいちこの受験生は別室受験だったかどうかなんてチェックすると思います?
そんな心配をする暇があったら、合格可能性を高めるためにも1点でも多く取れるよう
勉強頑張って下さい。
お体お大事に、合格お祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに無駄な心配をしてしまったかもしれません。
回答ありがとうございました。
受験頑張ります。

お礼日時:2016/09/11 22:00

教員です。



>ぼくは過敏性腸症候群なのでセンター試験を別室受験で受けるつもりでいます。

う~ん。別室の措置がとられるかどうか、微妙な所ですね。使用できる教室数がそんなにある訳ではありませんから。また、トイレにも「不正防止」の為、付き添いが必要になるでしょうしね。

どちらかと言うと、「トイレに近い部屋への配属」や「入口に近い席」などの措置はあるようですが。

ですので、「別室で試験を受けてることによって」は杞憂になるかと。

http://hensachi63.com/173
    • good
    • 2
この回答へのお礼

urlありがとうございます。
回答ありがとうございました。
受験頑張ります

お礼日時:2016/09/11 22:02

おかしなこと聞くね。

別室受験ってあなたを不利にしないための措置なのに、「不利にしない人が不利になる」なら別室を用意する意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
回答ありがとうございました。
受験頑張ります。

お礼日時:2016/09/11 22:01

それで落とすくらいなら、そんな措置をしない方が手っ取り早いでしょう。


大学は、優秀な人間なら欲しがるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受験頑張ります。

お礼日時:2016/09/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています