アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していた彼氏に振られて家を追い出されました。みっともなく縋って泣いたら、怖い、しつこい、ほんとうにやめて、といわれ嫌われてしまいました。

まだ好きなのに、耐えられないです。
戻りたい、会いたい、胸が張り裂けそう。
けど、お互いあってなかったんだから、わかれてよかったんだって、思うのに、また付き合いたくてたまらないです。

もう一度抱きしめてほしい。
なまえを呼んでほしい。

調理師ですが、職場で包丁すら握る気力がなく、その場にへたり込んで早退しました。情けないです。喪失感、虚しさ、食欲不振です。睡眠薬をたくさん飲むと死んじゃうんでしたっけ?

質問者からの補足コメント

  • 20歳です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/06 13:57

A 回答 (13件中1~10件)

むしろ包丁握るの危ないときは休んだらいいのでは・・?


人間は機械じゃないのですし。

失恋直後は、PEA,ベータエンドルフィン、オキシトシンなど、それまで恋愛中に出ていた脳内ホルモンが出せなくなるので、かなり体もつらくなります。言ってみれば、「とつぜん麻薬をやめた」に等しい状態で、どれだけ強い脳内麻薬に、どれだけの期間からだがさらされていたかによります。

麻薬の禁断症状(離脱症状)と同じですから、
徐々に冷めたならいいのですが、
恋愛が盛り上がっていたときに、突然振られた場合などは、最初はとくにきびしいです。

このホルモンバランスの調整には、数ヶ月を要するので、徐々によくなります。
食べて、体を動かすると、その期間は早まるので、それが一番いいと思います。
GABAというサプリも、脳の興奮を落ち着かせ禁断症状もゆるやかになるそうです。

ロマンのない話ですが、こういう現象が実際に体に起きている(彼本人への未練ではない、その脳内ホルモンを求めている)と知るだけでも、少しは楽にならないでしょうか。実際に今の彼とどんな時間を過ごしても、もう彼本人の脳内ホルモン状態が変わってしまったため、あなたに以前のような脳内ホルモンを分泌させる力はないはずです。こういうのは人間同士の一種の化学反応のようなものです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

→食べて、体を動かすると、その期間は早まるので、それが一番いいと思います。

この言葉があったからこそ、食べてます。
泣きながら、吐きそうになりながら。
夜はすこし走ってみたりを心がけました。

kanakyuさまの意見が、普段生活していても心に留まります。
今は麻薬を絶っている状態だと思うとなんだか面白くて、不思議と楽になれます。この回答は一生忘れないと思います。ありがとうございます。

朝起きるといつも、後悔で体が裂けそうになるけれど、禁断症状なんだ、とおもうと笑えます。

もっともっと、失恋のした時の脳内の状態などお聞きしたいです。

お礼日時:2016/09/15 01:46

風邪で会社を休むのと


失恋で会社を休むのと

会社から見れば
休みに変わりは無い

直して出社する 
それでいいんじゃ?

社会人失格とか
深刻に考えないこと

これまで楽しい恋愛をしたことを
彼に感謝して

こころを休めてあげよう

余談ですが
彼が居なくなったことで
空いた心の穴は

彼が登場する前から
「空いていた」ので、

心の穴を埋める のは
恋愛じゃないものかもね

そうしないと
おなじこと繰り返すから
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼が居なくなったことで
空いた心の穴は

彼が登場する前から
「空いていた」ので、

心の穴を埋める のは
恋愛じゃないものかもね

そうしないと
おなじこと繰り返すから。

→恋愛で埋めたのが間違いでしたね。
他に埋めるような趣味もとくにありませんでした!
だから、依存しちゃったんです。
いろいろなものを見失いました。

こころを休めてあげよう。
→はい、ありがとうございます。
立ち直りたいです。

お礼日時:2016/09/15 00:42

理由が何であれ業務に支障が出てるならさっさと休むことこそ社会人として必要な資質だと思います。


あまりにも長引くようなら辞めることも視野に入れる必要がありますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

否定されるかと思いました。
辞めて、1からスタートしようと思ってます。

あっさりした回答ですが、わたしの質問に意見をくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 00:48

私も職場恋愛してて振られました。


半同棲してたんですけど会社の人と浮気されてたんです。
会社に行っても彼とその彼女と顔を合わせないといけないという辛さがありました。
毎日、泣いてました。
でも友達に話を聞いてもらえて時間はかかったけどだいぶ吹っ切れました。
何回も休みたいって思いましたけど仕事は休まず行きました。
それはちゃんと割り切ろうって思って。

時間はかかると思いますけど友達にいっぱい話を聞いてもらって遊びに行って笑顔になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気ですか。
私がその状況だったら、耐えられず早退しそうです。
仕事とプライベートは、分けなきゃですよね。

ありがとうございます。
後悔ばかりですが、たくさん笑って生きていきたいです。

お礼日時:2016/09/15 00:53

20歳ですか…


私にもあったな、そういう経験。
もうこの世の終わり、みたいに思ってたなあ。

仕事は病欠ということで休んでもいいと思う。
ただし仕事場に支障をきたさない程度にね。
目が腫れて頭が痛くなるぐらい泣こう。
良い思い出も悪い想い出もみんな流しちゃおう。

そしたら悲しくても仕事行って普通に暮らす。
そのうち憎しみが湧いてきても仕事行って普通に暮らす。
半年くらい経ったら「結局それまでの仲だった」って思えるようになる。
新しい恋が見つかったら「あの失恋があってよかった」に変わる。
10年も経てば「あの頃は若く青かった」ってしみじみする。

だから睡眠薬なんて飲んじゃダメよ、絶対に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははっ汗
本当にこの世の終わりのような気分でした。

自分の悪いところを見つめなおしたら、「あれ、死んだほうがいいな」と思ったり。こんなわたしを誰か好きになってくれるんだ、と。

→目が腫れて頭が痛くなるぐらい泣こう。
復縁できるかもという淡い期待のせいでたくさん泣けないです笑困ったさんです。

新しい恋、できたらいいです。
まだ彼がすきなんです。

けど、次に付き合う人は大切にしたいです。
好きになってくれたことに感謝してお付き合いするのが目標です。彼は、その踏み台だと思えるように。酷いかな?笑

心機一転するために、別の仕事を探します。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 01:10

大切な彼から別れを告げられとてもお辛い思いをされましたね。

彼にはいつも感謝の気持ちを口で伝えていましたか。彼も完璧な人ではありませんから寂しかったのかもしれません。今は沢山泣いて気分を晴らして下さい。失恋でお仕事を休むのは職業人として失格ですが、ただあなたなら乗り切る強さがあるから大丈夫だと思います。今はどうしようもなく辛いですが、実はこのピンチはチャンスです。彼を忘れさせてくれる素晴らしい人に巡り会えるかもしれません。また、縁があれば彼と復縁するかもしれません。泣いた後はメチャクチャ笑顔で姿勢良くお仕事に集中して下さい。前向きに考えられ必ず良い事があります。あの時はよく頑張ったと振り返れる日が早くきたら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大切にできませんでした。
けれど、いい経験になりました。

1言、1言、心に染みます。
ごめんなさい、バイト合計6日間休みました。
もう働こうとおもう気力があまりなくて。

ピンチはチャンスですかね。
親身に書いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 01:25

社会人合格でないと食って行けませんか?私ならウソついてでも休むけどなあ。


別に、週1で失恋しては休むわけじゃなし、滅多にない失恋で動けなくなったって、
そんなの風邪で休むのと大差ないでしょう。

表向きには「社会人、かくあるべし」ってことになってはいますが、
一日も例外なく社会人合格で、夫や妻として合格で、父や母として合格で、
両親の子として合格で、常識ある一市民としても合格で……なんて人、たぶんいませんよ。
別に不合格でいいじゃないですか。一日や二日くらい。

ただ、仕事のルーチンワークで何とか精神が保たれてるとか、
もう仕事しか打ち込むものがないとか、そういうことならば仕事は行った方がいいですよ。
休んで余計なことを考える暇が出来たばっかりに睡眠薬ガブ飲みして死んだのでは
話にもなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うっバイト6日間休むのはさすがに甘えですかね…。
もう気力がわかなくて。

仕事して気が紛れることはありませんでした。
ミスも増えて、手につかない状態です。
迷惑かけてます。

睡眠薬、実はないんです笑
死んだように眠れたら幸せかなぁって。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 01:30

失恋休暇がある会社もあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院でしたっけ。
笑顔で接客しなきゃいけないからですよね。

心に優しい会社ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 01:36

>失恋で仕事を休むのは、社会人失格ですか。



はい、失格です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっぱりと、どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 01:32

貴女を振るってことは、彼氏は貴女の素晴らしさを分かってない、、



ということになります。

私は、女ですが、振られて彼氏に追いすがる女ってのが大嫌いです。

こういう女に追いすがれたら、男は100%逃げますね。

もっと、自分を大事にしましょう。

貴女の素晴らしさを理解してくれない男なら、こちらから捨てる

くらいになってください。

失恋で職場放棄する、、というのは、プロではないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

→貴女を振るってことは、彼氏は貴女の素晴らしさを分かってない、、

ということになります。


いやいやそんなことないです笑
素晴らしいなんてとんでもない。最低ですわたしは。

追われれば逃げたくなりますよね。
誰だって。
感情のコントロールができず、縋りました。


→失恋で職場放棄する、、というのは、プロではないですね
そうですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A