プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、失恋をしました。
今回は失恋のショックをアルバイトに引きずらないようにしたくて、
質問させて頂きました。

アルバイトは初めて1ヶ月ほどで接客業です。
仕事中に本当に些細な事で相手の事を思い出してしまう時があります。(失恋相手は以前の仕事仲間でした。アルバイト先が変わった事は失恋と関係ないです。)
相手の事を思い出して泣きたくなったり、思い出してしまう自分に自己嫌悪してしまいます。
自分をコントロールできなくて、仕事に集中できなくなって。仕事に個人的な事を持ち込むのは、いけないことだとわかっていますが・・・。

このままでは社会人になっても自分の気持ちを抑えられないのではないかと思うと恐いです。

また、接客業は経験者のためか、アルバイト先の方から仕事も幾つか教えて頂いています。教えて頂ける方に対しても、集中できない、自分をコントロールできない状態がとても失礼ですので、直したいです。


失恋がこんなに辛いものだなんて知らなくて、
心臓が痛くて、どうしようもないです。
でも、だんだんでも立ち直りたいので、
外出したり、思い出を整理したりしています。
「教えて!」で同じような質問を見て、力をもらったりしています。

暗い印象の文章になってしまいましたが、アルバイトを頑張りたいです。失恋もうまく向き合っていきたいです。
何かありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はぁ!?失恋でバイトに集中できないって、仕事ナメている様にしか思えません。

仕事と恋愛は次元が違います。ましてや接客業を始め、多くの仕事は、利益を出すためにより良いサービスをしています。 たった一つのミスで信用問題にまでなります。だから、個人の感情を仕事で出すなんて問題外です。そのうちクビになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2009/05/06 20:52

こんにちは。


私も以前、大好きだった彼に失恋したことが2回。

仕事中泣きそうになること、
ただ眠っていたい気持ちになることが
何度かありました。

でも今はそんな自分を責めないで下さい。
時間が解決してくれますから。
恋愛は当分の間お休みしてみましょう。

心に良い映画は見ていますか?
思い切って旅行などいかれたらどうですか?
新しいことや新しい勉強をはじめてみたらどうですか?
気分転換に髪型を変えたり、部屋の模様替えをするのは
どうですか?

今は無理でも新しい恋が出来ますよ。
私がそうでした。
(今は付き合って5年くらいの彼がいます)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

失恋、辛いですよね・・・。
自分で甘い質問だと思いつつ投稿しましたが、
回答を読んでいてなんだか少し冷静になれた気がします。

時間が解決してくれるという言葉をよく聞きますが、
実際に乗り越えられた方の言葉は力を頂けます。
失恋は下手に焦らずに乗り越えていきたいです。
恋愛以外のことにも挑戦して、前向きのエネルギーをためて、
アルバイトも頑張っていきたいです。

彼氏さんともどうぞ楽しくお過ごしください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 20:50

kazuki-s15aさんは何かをしながら他の事を考えたりできて凄いですね。


僕なんか一つの事に手をつけたらそれ一本になってしまいます…。
気配りができる職(保育士等)とか向いてそうで羨ましいです。

話が逸れてしまいました。
個人的な意見ですが、結果を言えば失恋は時が解決してくれるものだと思います。
論理的に言うなら、集中力を鍛えられたら良いのかなぁ?と思います。
集中力を高める方法 について記載されているところを参考URLに貼っておきますね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1198411087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

失礼な質問だと思いましたが、思い出してしまった自分への焦りを抑えられず、何かご意見やアドバイスが頂ければと思い質問をしました。

集中力を鍛えるですか。やはり他の事に気を取られているのは集中力が欠けていますよね。URLを参考にさせて頂きますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています