プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生なんですが、夜道で知らない男性に下半身を見せられて自慰行為を見せられました。明日、警察に行くべきだと思いますか??言いに行ったところで犯人が見つかる可能性も低いと思うし、私にはメリットがないので行かなくてもいいかなって迷ってます。
もし、警察に言うなら、自分で警察署に行くのと、電話で通報するの、どちらがいいんですか??
全然わからないので、教えて下さい〇┓ペコッ

A 回答 (6件)

それはショックでしたね…(:_;)



警察には電話でいいと思います。
言うべきか悩んで通報が遅くなってしまった…と正直に言えばいい。
あなたのメリットは無いかもしれないけど 情報提供は更なる被害者を防ぎ、今後の防犯に役立ちます。

伝えることで 警察はパトロールを強化したり 他に同じような情報がよせられたら、照らし合わせて捜査したり 検挙した場合はどれほどの余罪があるか立件します。

出没時間・場所 背格好など伝えておけば今後捜査となった時の重要情報となります。

今後は防犯ブザーを持つ 人通りのある明るい場所を選んで帰る など気をつけてくださいね。
    • good
    • 2

いやいやメリットないって また参上されたら嫌でしょ。

電話でいいので、今日通報しなよ。
    • good
    • 0

通報したほうが良いと思いますよね。


今すぐに犯人が捕まらなくとも、注意の看板が出たりパトで警戒したりするのですから。
もう緊急ではないので、相談窓口で変な人を出会って嫌なものを見せられたと相談したら良いと思います。
    • good
    • 1

直接警察署に行って説明してみては?


親御さんにもついてきてもらうのも良いと思います。
次の日から現場近くを見回ってくれると思うので帰り道でしたら少し安心しませんか?
    • good
    • 1

ちなみに電話で結構です。

    • good
    • 1

明日ではなくて、すぐさまその場で通報すべきでした。


そうすれば、すぐさま警察が動いて犯人を探しますからね。
メリットの話を言っていますが、通報しなかったら質問者と同じような被害に会う女性が、また出てくるということですね。
質問者の嫌な経験を、他の人もしてしまうということです。
じぶんのメリットばかりを考えるのではなくて、他の人も被害に会うかもしれないという気持ちで通報しましょう。
通報は今からでもいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!