プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、コンビニで友達と出会いました。
友達と話しが弾んで、自分の車を置いておき、同じ駐車場内の友達の車内で喋っていました。
車に戻ると店員が通報している途中でした。
理由聞かれた後に「持ち主が帰ってきましたので」と電話を切られ、「このまま帰って来なかったら警察に来てもらうところでしたよ。軽犯罪ですから」と言われました。
こちらが悪く、すみませんと謝って帰ってきましたが、その場合、後日何か警察から連絡きたり違反切符切られたりするんでしょうか?

A 回答 (1件)

>「持ち主が帰ってきましたので」と電話を切られ

なら「通報」はされなかったのと同じですから、今後も何もありません。仮に車のナンバーまで連絡済だとしても、実害が認められないので、警察は動きません。(不法駐車で警察が現場を調べず、通報者だけの情報で切符を切ることはありません)

他人への迷惑行為は今後はやめてください。あなたがこういうことをやられたら腹が立つでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

少しのつもりだったんですが迷惑になっていたと反省してします。
今後はそんなことならないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。