プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長 161cm、体重 68kg、性別は女の学生です
目標は50kg代にいくことです。
毎日2kmのジョギングと無酸素運動をしています。
1ヶ月に3〜4kg痩せるのは無理がありますか?
他にいい方法などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 完食は控えています。

      補足日時:2016/09/10 11:25

A 回答 (10件)

こんにちわ~



僕は1ヶ月間白米を抜いたところ、5キロやせました!

7年間ジョギングをしていましたが、あまり体重に変化はなく・・・
ダイエットはほぼ、食事制限が要だと思いましたね。

ただ、白米を抜くのはつらいですね・・・
    • good
    • 0

こんにちわ!



>1ヶ月に3〜4kg痩せるのは無理がありますか?
リバウンドしない為には、1ヵ月に体重の5パーセント未満までなら痩せても大丈夫ですから
68キロであれば、3.4キロ程度までなら減量しても良いことになります。無理はありません。

まぁ、161-68キロ程度であれば、ちょいぷよな程度なので、あまり気にする必要も
ないかも知れません。成長期に無理なダイエットは不要です。

ダイエットして痩せてもリバウンドしてしまっては意味がないので、リバウンドしない
ダイエットを行う必要があります。

>毎日2kmのジョギングと無酸素運動をしています。
有酸素運動の時間が短いですね!ジョギングの距離で言えば、5キロ程度は走った方が良いです。
また、ジョギングですと天候に左右されるので、自宅で踏み台昇降かスクワットをすることを
おススメします。

「ちょいぷよ」については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81 …

リバウンドしないダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81 …

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

以上です。
    • good
    • 0

そねままで、良いよ笑顔を忘れないで彼氏が


出来たら大事に可愛いがって貰いなよ!
    • good
    • 0

食事量や内容なども気を付ければ、一か月に3㎏くらいは痩せる可能性があると思いますよ。

    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
運動面はご参考にしてください。
    • good
    • 0

糖質制限試してみたら?



ちゃんとやればあまり空腹に悩まなくても痩せますよ。
糖質制限で痩せられなかった、という人は糖質制限をうまく実行できなかっただけです。
また痩せた後も緩く糖質制限を継続すれば極端なリバウンドもありません。
    • good
    • 0

161cm女性として必用な標準体重範囲は48~57~64.8(kg)ですから、68kgは上限値よりチョット多いですね。


食事に関しては栄養バランスの取れた食事であれば三食しっかり食べても良いです。
但し、必用な総カロリー範囲が1,307~1,569kcalの様ですから、下限値ぐらいに押さえた方が良いですが。
参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や病院での給食。
管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算がしっかり行われて居ますからね。
落とす体重の目安としては1ヶ月最大今の体重の5%まで。
ですので目標の下限である3kgまでとして下さい。
食事を抜くとか偏った品目しか食べないと言う誤った方法は行わない事。
誤った方法ですと必ず代償がありますからね。
急激に落とす事は絶対に行わない事。
体の生理機能にも不具合が出ます。
    • good
    • 0

野菜から食べること。


晩御飯で米抜きにする。
だけで痩せました( ⊙‿⊙)
    • good
    • 0

3〜4kg、二ヶ月はかけてください。

    • good
    • 0

ジョギングされてるんですね。

私は、152*5センチで、81キロあります。薬で、浮腫んでるんですが。50キロ代に、ならなくてもいいんでは?62キロくらい。回答になってなくすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!