プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は江戸川乱歩のことをずっと「ランポ」と呼んできましたが、皆さんは何と呼んでいますか?
この呼び方は下品でしょうか?

また、江戸川乱歩の作品の中で好きなもの・思い入れのあるものがありましたらおしえてください
http://www.bing.com/images/search?q=%e4%b9%b1%e6 …

A 回答 (6件)

江戸川乱歩は「ランポ」と呼ぶのに、横溝正史は「セイシ」と呼ばない自分を発見しました。


何でだろう?。

好きな作品は、
「人間椅子」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この日、NHKラジオ文芸館で「人間椅子」を放送していました
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:28

江戸川乱歩はエドガワランポで言います。

下品ではないとは思いますが…。
作品は怪人二十面相が好きです。(子供っぽい気もしますが…。)あと、コナンは江戸川乱歩から江戸川を取り、そのせいでたくさんの事件に遭遇していると、最近知りました。今更ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供心にウキウキしました。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:27

「ランポ」と呼んできました。



映画「D坂の殺人事件」が好きです。
乱歩作品(原作)は好きというほどでもないのですが
映画で大家由祐子さんという女優が綺麗だったことが印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は尻ませんが、天地茂の美女シリーズでは美女がいっぱい出てきました。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:23

「エドガワランボ」と呼んでます。

作品は読んだことないです。「僕はランポが好きです」・・・・・・・別に普通?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の人はあまり読まないかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:27

>何と呼んでいますか?



エドガー・アラン・ポーです。

>この呼び方は下品でしょうか?

全然、けどランポよりランポウでも良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱歩がもじったのはこの人ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:26

私はエドガーです。



あの人の先品は、恐怖ものとしては最悪だと思っています。

プロット、甘いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!