アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレのことで困っています。

元カレと別れて、よそよそしくはあるものの連絡を取り合っていました。
ですが、私はどうしても元カレを不機嫌にさせたり、怒らせてしまうんです。

別れたので、元カレを想えば連絡は暫く断つべきかと思いました。でも元カレが挨拶はしてほしいとか、何で挨拶しないの?何で避けるの?などと言ってくるので、友達として接してきました。
しかし、私から行動するばかりで彼からはそういうのはきません。
そして私が挨拶などをすると何故か彼は不機嫌になってしまうんです。
例えば、挨拶をすると手でしっしっとしたり。

この前は、最近寝れていないというのを聞いて(彼はここ最近体調を崩しやすかったので余計に心配になってしまって)
体調を気遣うようやラインをしました。
そしたら返信が、母親みたいなこと言うな!と厳しく返ってきて、ここで応戦したらまた喧嘩になるなと思い、

人づてに聞いたから心配しただけだったんだけど、私、怒らせてばかりだね。もうやめるね。と返信しました。

別れたのに余計な世話をやかなければ良かったと後悔しましたし、そんな言い方しなくてもととても悲しかったです。

それ以来、やっぱり何をしても怒らせてばかりで彼とは距離をとってそっとしておいたほうがいいのかなと思い学校でも全く関わらないようにしました。
無視をしている訳ではないのですが、必要以上に接しないというか。
挨拶も以前は私ばかりだったのも全てやめました。彼からは元から来なかったので今は2週間位一言も話していません。

話が前後しますが、上記の距離をとってそっとしておく以前の夏休み前に、夏休みが明けてテストが終わったら私含めた4人の女子と元カレ含めた3人男子でボーリングに行こうという話になっているのを友達から聞きました。その時は彼も行く気満々らしく楽しみにしているようでした。
その時も彼は私が接すると不機嫌になっていましたが、俺は人から勘違いされやすいというのを話していたのでそんなに気にしていませんでした。

しかし、そっとしておこうと、関わりを絶った後に、なんだが彼もまたよそよそしくなり、終いにはボーリングいつにする?と聞かれたら、〇〇(私)がいるなら行かないと駄々を捏ねていたらしいです。

彼はボーリングが大好きなので私が行かなければ、彼も楽しめるし、ストレス解消にもなるかなと思い行かせてあげたい気持ちがあります。私がいると来ないので私は行かないつもりですが、気持ち的にとても悲しいです。

もし私たち2人がいったら周りに気を使わせてしまうし、どう転んでもボーリングを企画した男友達にも申し訳ないです。男友達は、ただ純粋にボーリングがしたくて誘っただけだと思います。
私の友達グループと元カレの友達グループが仲良いので。

加えて、彼は天邪鬼で少しプライドが高く、自分が悪者になるのをとても嫌がり意固地になります。物事を自分1人で考え、思った通りにズンズン突き進むタイプです。
別れ話の時も、どうせ俺の事が嫌いなんでしょ。と1人で悶々と考えて私の話を全く聞いてくれずずっとすれ違いでした。

でも、今回ばかりは私が何を言っても火に油なので暫くそっとしておこうと決めしたが、
これから彼とどう接していけば良いのかわかりません。
彼は私に何をしてほしいのかわかりません。
関わると不機嫌だし、関わらないと不機嫌だし私はどうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 振ったのは元カレで、私は降られた側です。

      補足日時:2016/09/10 21:19

A 回答 (7件)

元カレとのことについては、無かったと思い込むことですね。


で、そういう風に元カレのことを考えないことですね。
無関心になることです。

まだ、難しいかな?

それしか、方法はないんだけど。
    • good
    • 0

なんで質問者さんはその元カレさんと繋がりたがるの?



別れたなら距離を置くのが普通だと思います。

あなたが復縁したいと思っていてその機会を伺っているということですか?

ただ、どんな場合でもそんな面倒な相手はやめて、他を見つける方がいいと思います。

元カレさんの事はもう忘れて他に素敵な出会いを探す方が

別れて終わったはずの恋愛で悩み続ける今より当たり前で幸せだと思いますよ。

元カレさんは子供過ぎます。
そんな相手に気を使うのも必要ないと思いますし、別れたなら連絡を取る意味は皆無だと思いますね。
    • good
    • 2

私達でなくて、貴女外して3人と男子3人が行けば済む話しでしょ。


貴女が行く必要ないよ。3人の女子に彼に振られたから行かないこと話せば済む話ですよ。はっきりしない貴女もダメです。ライン・電話しないことです。

プライドの高い嫌な男だね。
貴女が相手するから、ずにのるのですよ。
    • good
    • 0

プライド「自惚れ」の高い奴ほど面倒くせー!

    • good
    • 0

すみません。


ぶっちゃけ面倒臭い男だなぁって思いました。
もうシカトでほっとけば良いです。
挨拶も、LINEも向こうから来たら返すくらいで。
    • good
    • 0

「別れ話の時も、どうせ俺の事が嫌いなんでしょ。

」と言ってるわけですから、あなたが振ったんですよね。

彼とすれば諦められないのですよ。

でも、天邪鬼でプライドが高いわけですから、泣いてお願いするなんてことはできないのです。

だから、まず挨拶からなのですが、あなたの挨拶が事務的に感じるんでしょうね。

それならそれで良いのですが、体調を気遣うラインは思わせぶりな感じがするのでしょう。

つまり、彼からするとあなたの態度が一貫していないのですよ。

ま、あなたに復縁の意思がないのなら、必要最小限の事務的な対応に徹することですね。

彼の気持ちをああだこうだと考えるのは無意味ですから。
    • good
    • 0

あなたは根本的に男の接し方がわかってないですね。



あなたみたいな女性は元カレだけでなく大抵の男に煙たがられますよ。

あなたが本当に自分の言動を変える気があるなら、「ベストパートナーになるために」という本を読んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!