プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が60代半ば。私は30代後半です。どちらも離婚歴があり独身です。
お付き合いするようになって1年以上が経ちました。

彼の事が好き過ぎて不安になります。
嫌われたくない気持ちから声を聞きたくても電話をかけずに我慢し
会いたい時でも待ってしまいます。

休みの日に気分が落ち込み出掛ける事もなくなりました。

電話していいよ
と言ってくれますが…
もし彼が出掛けていたら、誰かと一緒だったら、出てくれなかったら…等、悪い事ばかり頭をよぎります。
そんな事はないとわかっていても泣いて過ごしてばかりです。

家にこもって何も出来ず体がだるくなり、寝ていると悪夢にうなされます。
彼に振られて他の女性が彼を迎えにくる夢や
繋いだ手を振り払われる夢をみます。

彼に問題があるわけではありません。
なんとか落ち着いて一緒にいない日もしっかり過ごしたいと思いますが、どうしても悲しい気分が払拭できません。

また、友達と過ごそうと思っても
表面上は取り繕えますが彼の事ばかり考えてしまいます。

好き過ぎて辛い事
どう自分の中で解消していけばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼の事を本当に愛しているのですね。


彼も娘のようなあなたにここまで愛され、少し戸惑いながらもきっと嬉しいはずです。
ただ、あなたのように取り越し苦労や、遠慮や不安ばかりでは、いつか彼には重い存在になってしまいそうです。

あなたが彼に嫌われない為の最大のコツは、極力サッパリした付き合い方を心がけ、お茶目に、時にいたずらっぽく、常に明るく振舞う事だと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

ご自身は「心の病」であるとの自覚を持った方がいいです。



年齢差がどうのこうのの話ではありません。

今でこそ相手は思いっきり年下の「小娘」と付き合えて喜んでいますが
やがて質問者さんの症状に疲弊します。

異常な独占欲や過剰な不安感について自覚は持っていると思います。
何かしらのカウンセリングを受けたほうがいいです。
ご自身で対処できる症状ではないと思います。
    • good
    • 1

家にこもってる場合ではありませんよ。


介護の勉強しましょう。
早く資格をとらないと
彼のお世話出来ませんよ。
    • good
    • 0

設定は悪くない、そういうカップルがいてもいい。



悪いのはあなたの心模様の描き方が荒削りなところではないでしょうか?

あなた側からの一方的な描写で、彼の姿がさっぱり見えてこない。

それでストライクゾーンが曖昧になる。回答の的が絞れるように構成し直してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お互いに独身ですね、恋愛は自由です。


貴方に老人介護の覚悟があるならば、入籍もありかな。好き過ぎて辛いならば、さっさと一緒になりましょうよ。
恋愛は自由です。
あっ、そうか。
これは、おのろけでしたね。ご馳走様でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!