プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳の息子です。
もうここ何年も、毎月必ず38~39度の高熱を出します。
突然高熱が出るという症状の他、腹痛や頭痛を訴えるときがあります。
しかし2日あれば熱も下がり、いつも通り元気になります。
高熱が出たときの対処法は、特に薬は飲ませず、安静に寝かすぐらいです。

来年から小学生になるので、毎月高熱が出て学校を欠席するのもな…と思い、
先日かかりつけの小児科で血液検査をお願いしました。
すると、CRPの数値が3.2でした。

そこまで気にする数値でもないけど、一度大きい病院で再検査してもらった方がいいかもね
とのことでその日は終わりました。

今度総合病院に行くつもりではいますが、なんだか気になって仕方ありません。
実はなにか病気が潜んでいるのか、単にそういう体質なのか、、、

ネットで調べてもいまいちヒットせずよくわかりません。
なにかわかる方いませんか?

A 回答 (1件)

CRP3.2なら快方に向かっていますから、大病院に行く必要はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!