アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月13日は「世界の法」の日。あなたが気になっている身近な法律問題はありますか?
(1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)

強姦罪が親告罪だということ。


被害者が、取り調べや出廷に耐えられず告訴しなかったら、
加害者は罪にならないというのは、あまりに理不尽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、理不尽ですね。

お礼日時:2016/09/14 09:42

南支那海問題ですね。

 法を無視するならず者国家に憤りを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 09:43

少年法。



いい加減、何とかしようよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに・・・そう思います。

お礼日時:2016/09/14 09:43

国を見れば国成りに 世界を見れば世界成りに色々有って


我が家で 妻が偉いのは 何法で取り締まる?
世の中裏の世界で色々遣ってるけど 今回の東京都の件
一体誰が 責任を取るのだろう?きっちり責任を取る様な
法を作って欲しいなァー 食い逃げばかり起きてる感じ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同感です。

お礼日時:2016/09/14 09:49

ブラック会社に対して何の役にも立たない「労働基準法」。


どの会社も「経営者と社会保険労務士と公認会計士」がタッグを組んでいる。
ついでに厚生労働省もグル、労働基準監督署とハローワークは無能揃い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
労働基準法ってあってないようなものだと感じています。

お礼日時:2016/09/14 09:50

北朝鮮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 09:50

北朝鮮と中国の問題。


それと現状にあってない労働基準法と道路交通法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同感です。

お礼日時:2016/09/14 09:51

お隣の国々の法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とっても気なりますね。

お礼日時:2016/09/14 09:51

世界の全て

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 10:40

口コミサイト「ヒカカク!」にで商標権の侵害があったとして削除命令のニュースです。



この件で質問しました。
口コミサイト商標権の侵害で削除命令。札幌地裁決定。法律的根拠はなんですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9430530.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2016/09/27 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!