アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に8ヶ月付き合って別れて、2ヶ月程度の冷却期間を経てまたなかよくしてる彼がいます。その彼とは同じ大学です。恋人レベルのことをしてる仲ですが、付き合ってはいません。私のことが信用できるようになれば付き合う、と彼は言います。お互い依存している感じです。

彼は付き合ってる当時からお金がない、お金がないと言ってデート代や食事代はほとんど私が出していました。別れてから少し経った今でもそうです。
その結果、今は春にあった私の貯金は10分の1になり、自分のご飯もろくに食べるお金がありません。もう口座から下ろせない額です笑
大学生なんだから、無理に貯金などする必要はないんですが、私は車校代を親に借金しているので返さないといけません。なので全てを遊ぶお金に使うわけにはいきませんでした。彼にはそのことを言ってあるのですが、彼は車を買ったばかりで、そのローンと維持費で金がかかる、と言って自分で決めた以上の額はどんなに私の負担割合が多くても出そうとしません
本当に私はお金がなくなってきた頃に真面目にお金がない話をしたらキレられました
「お前は俺に金を出せないのか、ガソリン代も出して欲しいくらい」と。
ちなみに私は彼にあまり逆らえない立場にあります
彼は普段は優しく接してくれて私のこと好きなように感じる行動や発言をするのですが、機嫌が悪くなると、あくまで私が好きで彼に引っ付いてる、と言った感じで、
「お前が嫌なら離れれば?」
「金ないなら遊ぶのやめたら?」とゆう感じになります。お前の一方的な気持ちなんだからお前が払って当たり前、と言った感じです。
しかし、彼を好きな私は「俺の性格が嫌になったり飽きたりせずに、俺が何しても何言っても付いてきてくれたら俺はお前を信用する」って言葉に従ってしまい、逆らえません。
正直、この話はお金の問題以前に彼の気持ちの問題になってくる部分もあります
いろんな人に縁切りなよ、もっといい人がいるよって言われてきましたがなにがいいのか離れられません笑
もう少し、女の人がお金を出すことに対して感謝とか、後ろめたい感じとか、男の人はあるものじゃないんですか??
その気持ちか、彼がお金を出してくれるようにしたいです。
お金を出したいと思わせる女に私がならないとダメなのかな、とも思いますが、

回答お願いします

A 回答 (6件)

私は子ども2人いる女性とお付き合いしてます。

全て彼女に遊びに関しては私が払います。それは、少しでも負担掛けたくない、勿論の事、愛してる相手に、お金は、損得勘定ありません❗でもあなたの、場合は、ただ利用されているだけ、いい男いっぱいいますよ‼早く別れたほうがしあわせになりますね。
    • good
    • 3

どうせ何言っても、100人中100人が別れなよっていう意見でも別れないんだよね。


アホらしい(笑)
    • good
    • 11

無理でしょ。


彼にとってあなたは「お金を払ってまで付き合う価値のないオンナ」なのですから。
    • good
    • 12

>機嫌が悪くなると、あくまで私が好きで彼に引っ付いてる、と言った感じで



他人の自分から見ても、そんな感じにしか見えませんけど。

なので、「もう少し、女の人がお金を出すことに対して感謝とか、後ろめたい感じとか、男の人はあるものじゃないんですか??」なんてあなたが力説しても、「そうだとして、それが何か関係あるの?」としか思いません。

>その気持ちか、彼がお金を出してくれるようにしたいです。

無理だと思います。
そこまでお金出して置いていまさら何言ってるんだろう?って話ですよ。


友達からも別れろと言われても「離れられない」なんでしょ?

ならば、「だったら好きにすれば」としか言いようがない。
あと、好きにするんだから、もう友達に愚痴ったりしたらダメだよ。
迷惑でしかないから。
    • good
    • 11

惨めな女だね


気の毒になるわ
    • good
    • 13

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し相手と離れてみるのも良いかもしれませんね・・・。
もし、相手から連絡が無い場合は、案外割り切ることができてしまうかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『絶えずあなたを何者かに変えようとする世界において、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である。
- Ralph Waldo Emerson (エマーソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!