プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今18歳の高卒フリーターです
今年は金銭的な理由で学校に通えなかったのですが、来年からはお金もたまってるはずなので学校に通って将来Webデザイナーになろうと思っております
そこで、Webデザイナーは1年の空白期間を作ってしまってもなれるものなのでしょうか?
それと、愛知県で信頼できるWebデザイナー専門学校を知っている方教えていただければ幸いです

A 回答 (3件)

#2です。

本題と違う内容になってしまいますが、外国人学校であっても、大学の受験資格は得られます。ただし、通常の手続きではなく、受験の際は特別措置を受けることにはなります。大学が許可さえすれば、あとは普通に他の受験生と一緒に受験できます。したがって、それは高卒と同等資格と言えるでしょう。ただ、知らない人からしたら学歴として認められないおそれがあるため、面接などの時にはしっかり説明できるようにしておきましょう。

なお、その年齢で1年くらいの空白期間は、全然問題ないです。浪人して大学に入る人だっています。それと同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになりました
ありがとうございます!

大学に入れない高校とは? それは高校とは呼ばないはずですが。

ということは、高卒資格がないということでしょうか? 高卒資格があれば大学は入れますので。もし高卒資格がないということならば、1年の空白は影響するかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

国立の高校なんですが、外国人学校なので一般的な高卒資格は得られないとのことです

なんの職業でも、別に1年程度空白を作ってもやる気があればなれるでしょう。

これが、高校出てないとか言うなら話は違いますが、高校卒業してますしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます
高校卒業しましたが、各種学校なので専門学校でしたら入れますが大学は入れない高校です
この場合は企業側は何も思いませんか?