アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の共有フォルダにアクセスできません。

『○○○○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。

アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。』

指定されたログオンセッションは存在しません。そのセッションは既に終了している可能性があります。

以上のエラーメッセージでます。

私以外の社員は、アクセスできています。
私のPCからアクセスすることができません。
解決方法を教えてください(´;ω;`)

A 回答 (6件)

ネットワーク上ですか?


「スタート」「ファイル名を指定して実行」「secpol.msc」「OK」、「ローカルセキュリティの設定」「セキュリティの設定」「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」「アカウント:ローカルアカウントの空のパスワードの使用をコンソール ログオンのみに規制する」が「有効」→ダブルクリックし「無効」に変更。

「このコンピュータではユーザーに許可されていません」になった場合「スタート」「ファイル名を指定して実行」「secpol.msc」「OK」、「ローカルセキュリティの設定」「セキュリティの設定」「ローカルポリシー」「ユーザー権利の割り当て」「ネットワーク経由でコンピュータへアクセスを拒否する」をダブルクリック「プロパティ」「Guest」を削除。
「セキュリティの設定」「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」「アカウント:Guestアカウントの状態」「有効」を確認(し、駄目なら)

エクスプローラー起動、共有対象フォルダを右クリック「共有とセキュリティ」「プロパティ」「共有」「このフォルダを共有する」にチェックし「アクセス許可」「Everyone」「変更」許可にチェックをつけ、「セキュリティ」「追加」「詳細設定」「今すぐ検索」一覧「Everyone」をクリック「OK」。
一覧にEveryoneが追加されるのでアクセス許可のチェックを「ON」・・・共有の許可

詳細は参考URLをご覧ください。
http://www.attrise.com/ceo/archives/3943
    • good
    • 4

私も同じ現象が起きてWindowsアップデートでWi-Fiの設定が変わってしまったのが原因でした。



Wi-Fiの設定をパブリックネットワークからプライベートネットワークに変更して直りました。

下記を参考にして変更してみてください。
http://www.akakagemaru.info/port/81-publicnetwor …
    • good
    • 11

Windows 8.1を使用されていますか?


私も本日より同じ事象が発生しており、
昨晩実施したWindows Update の影響であることが判明しました。
(システムの復元で復旧したため)
    • good
    • 7

あなたのPCから、過去にアクセスできていたのか、一度もアクセスできたことはないのか、どちらですか?



前者なら、共有フォルダの最大同時接続数が不足している可能性もあります。その場合は、時間をおいてアクセスすれば、アクセスできるかも知れません。

原因が何であれ、素人が見てもわからないので、管理者に言ってください。
    • good
    • 1

あなたにアクセス権限がないだけ。


共有フォルダのアクセス権限設定およびそのフォルダを有しているサーバーの設定に依存します。
サーバーを管理している人に言えば済むでしょう。
    • good
    • 2

アクセス許可がないか、会社のサーバーの電源がきれているのではないですか。


もし、前はできたというなら、期限キレなどではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!