プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp4の動画が再生できません。
windows media player
を使用しております。動画を再生すると、音声は流れるのですが肝心の映像が流れないのです。
コーデックの問題かと思い、いろいろ試しましたがうまくいきません。

映像ファイル形式は
MPEG-4 AVC H.264 23.98Hz

他の同様のファイル形式のものはサムネイルもしっかりされ、再生も可能です。

かといって、映像が壊れているかというと動画変換ソフト「xmedia recoder」で変換してみようとチャプター確認すると映像付きで再生されます。

パソコン素人なのでもう訳が分かりません。

詳しい方、ぜひお助けください。

添付写真は、動画のサムネイルです。
再生ツールはWMP希望です。

「mp4の動画が再生できません。 wind」の質問画像

A 回答 (4件)

windows media playerは無料制限までなら そのくらいが精一杯・・



後は有料範囲になります・・

VCLを使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れてみたところ、無事再生することができました。
他のファイルもできるのでこちらに切り替えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 12:34

No3です。



それはおかしいですね。ムービーメーカーではどうでしょうか?

取り込めてプレビューで再生できませんか?

それからXMediaは使わない方が良いですよ。動画変換はこちらを使ってください。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

XMediaは縦横比が変わったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VLCでできたのでこちらでやっていこうと思います。
XMediaは確かに縦横比が変わって悩んでおりました。
とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 12:35

https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …

コーデックは上のやつを入れましたか?

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしたところ、サムネイルには映像の場面がつくようになりました。
でも再生すると流れません…(泣)

お礼日時:2016/09/20 09:26

凡ミス・・VCL→VLC

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!