アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情緒不安定すぎてつらいです。ポジティブな時とネガティブな時の差が激しすぎて心が落ち着きません。どうすればおさまるのでしょうか…

A 回答 (3件)

原因を克服することが出来れば


その為の努力をすることが大切ですが
そうではないのであれば、他の回答者さんの提案と同じように
医療機関を受診してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

フルーツミックスさんは、女性ですか?男性ですか?


というのも、女性に多い内科(婦人科)系の疾患からも、気分変動が起こることがあります。
また、男性がかかりやすい病気(症候群)からくるものもあります。

他の方が回答されているように、一度心療内科や精神科を受診してみるのもいいと思います。
落ち着かない状況が長引けば、回復するのにも時間がかかることがありますし。

的確な回答になっておらず、申し訳ございません。

でも、フルーツミックスさんはご自身を「気分変動が大きい」と客観的に観察できるのは、きっと頭のいい方だからなんでしょうね〜(・ω・)ノ

ネットで見て、目からウロコだったのが、「思考の軸を過去に取ると気分障害を増長させる可能性が高い」とゆーことでした。
(↑ご質問とは関係なかったですね(笑))

変ちくりんな回答を書いてしまい、すみません。
読み飛ばしてください。
    • good
    • 0

精神科でカウンセリングを受ける。


必要なら薬を処方してくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!