アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1です。身長が138センチで体重が81キロで体脂肪率が52パーセントです。
制服と体操服(特にお腹周り)がきついです。
親が夜遅くに帰って来るので、夜ご飯はピザのデリバリーを頼んでいます。
最近はマックのデリバリーがあるので、ダブルクォーターパウンダー・チーズとフライドポテトLとチキンナゲット5個とファンタグレープをほぼ毎晩食べています。
これを小6の頃からしています。週に4㎏くらい体重が増えたこともあります。
学校はいつも親に送ってもらってます。
これって太りすぎですか?肥満ですか?
脂肪肝らしいです。お腹に赤い線が出たり、一段腹なんですけどなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

あ、↓失礼しました


こっちが先の質問なんですね、釣り扱いだったから仕切り直しかな。

受診と生活改善がんばってください
    • good
    • 0

なんで同じ質問複数するの?

    • good
    • 1

うーん


52%は生態的にあり得ませんよね

座ってるだけでも潰れますよ

頑張ってやせてね
    • good
    • 0

(;´・ω・)ウーン・・・これは釣りですよね...?念のためにマジレスしておきますが...


まずBMI(大人基準ですが...)が酷いですね( ̄▽ ̄;)(まさかの42over)
デリバリーだと栄養バランスがどうしても偏ってしまうし、添加物の問題もあるのでせめて週1がいいとこかな?(^ω^;);););)
>>太りすぎですか?肥満ですか?
太り過ぎですね( ̄▽ ̄;)肥満4度(大人基準で最高レベル)です(´・ω・`)
はい...いつ入院してもおかしくないレベルです( ´'ω'` )
脂肪肝が進行しない様にしないと...(;´・ω・)ウーン・・・
まぁ...お大事に((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    • good
    • 0

あなたの親は、育児を放棄しているのでしょうか?


あり得ません。
食育という言葉を、聞いたことがないのでしょうか…?

正直、可哀想という他ないです。
    • good
    • 0

完全な肥満体です。



ごめんね…。


160cmで50kg。このくらいで普通サイズだと思ってください。


体脂肪率52%とということはね、
体の半分(50%)が、脂肪だって事です。
だから、内蔵も脂肪=脂肪肝になっちゃってるんです。



ピザ・マック・ファンタ。

全て太る食べ物です。
デブの好きなものとも言えます。(ごめんね…)


これを毎日食べてるってね、そりゃ太るわ。

良くないです。

ただ、歩くだけで…
ちょっと階段のぼっただけで…息切れしませんか?

死んじゃうよ…。
病気になって苦しんで。。。


夜ご飯は、
おにぎり1つ。お味噌汁1杯で良いです。

それ以上は食べない。


ジュースも避ける。ファンタやコーラなど炭酸ジュースもダメ。
一番太る飲み物だから。


野菜ジュース・豆乳・飲むヨーグルト。

必要な栄養素がないから、
飲み物で少しでも採る様にしないとね…。


あとは、とにかく運動しなさいな…。


お友達と一緒に写真とって
見てごらん?
自分の顔の大きさや、太さを見てごらん?

私は時々そうやって、客観的に自分のスタイルを見ています。

よくわかると思いますよ。
どのくらい太ってるのかが。
    • good
    • 1

私の友達に太りすぎて(中3で120kg)病院に入院した子がいましたよ。


入院したら身の回りのことは徹底的に管理されて好きなものを適度に食べることすら許されません。

あなたもこのままだとそうなるかもしれないですね。

そうなるまで好きに生きるか、
今からそうならない様に自分で自炊してちゃんと歩いて頑張るかしかないですね。
    • good
    • 0

そんな食事止めようよ。


中学生なんだから、自分で夕飯くらい作って、親孝行しよ。(^_^;)
    • good
    • 0

>これって太りすぎですか?肥満ですか?


⇒ はい、そうです。
    • good
    • 0

全然太り過ぎではありません。

単なるデブなだけです。お化けカボチャと間違われないようにだけ気をつけましょうネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!