プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目の子供1人の夫婦です。
知り合って長いのですが付き合って3年ほどで出来ちゃった結婚です。

子供はもうすぐ1歳なのですが日を追うごとに旦那が嫌いで寝息すらイラついて眠れません。

結婚して子供が産まれたばかりの時はとても好きでしたが、一緒に生活をし出して
どんどん嫌いになっています。

一番の決め手は税金の滞納が40万程あった事です。
給料が少なく貯金もありません。
どんなにやりくりしても(食費2万、生活費1.5万程に収めてます)約一万円ほどしか返済できず、その他の県民税や国保代など払わなくちゃいけないので途方に暮れています。
お金の事を話すと同居の話になります。
しかし義母は働いておらず、面倒みる事になり余計苦しくなります。


育休中の私のお金を当てにしている部分も伺え、お小遣いをあげて欲しいなどいってきます。

家族のため、社会保障や給料、休みがしっかりある職場に転職をしたのですがキツくてやっていけないとまた転職を希望しています。

正直努力が見えません。
甘やかすとずっと甘えてきそうなので(結婚資金も私の方が多く出してます、私の親からお祝いとしてお金を頂いてますが向こうの親からは頂いてません)厳しくしたいのですが、私が強く言うと布団に潜り込むような性格です。

家事は全くしませんが子供の面倒は割と見てくれる方です。

産後クライシスはだんだん治ると聞いていますが、どんどんひどくなる一方で本当は食事も外出も一緒にしたくないほどです。

最初はすごく努力してくれて頼もしい人でした。本職と別にバイトもしてお金を貯めてくれて(ほとんどは自分の税金滞納の返済のためですが)出産前後も毎日会いに来てくれて嬉しかったです。

だんだん頼りない旦那に嫌気がさします。
復帰後はずっと、正社員で働いてくれる?と言われなんだか腹が立ちます。
どうすれば良いか悩んで夜も眠れません。

A 回答 (5件)

そっかー。


あなたがしっかりしてれば、旦那さんも上手くいい方向にコントロールできるかもしれないね。
上手におだてて、やりくりしてくのも、よくあるカカァ殿下の家みたいで、悪くないかもー。
今は産まれたばかりの子供のことで頭がいっぱいで、精神的に感情が高ぶり過ぎてるかもしれない。
旦那さんにもっと積極的に育児に参加させて、父親としての自覚と、努力を考えさせたらどうだろう?
頑張ってね。
    • good
    • 0

なるべくなら、子供の為に別れない方がいいです!


でも気をつけて下さい。
子供は小さくても感じとります!
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私もなるべくなら離婚したくありません(>_<)
子供も大好きなので頑張ります、少し元気が出てきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 00:27

私は、21才の時知り合い、出来ちゃった結婚しました。


お互い若いこともあり、私は、子供好きだったので、育てることに関しては、悩みはなかったのですが、元旦那の
ギャンブル(パチンコ)が、ひどかったり、
飲みに行ったりで、こずかいじゃたりなく、私は、元が帰って来たあと飲み屋に働きに行ってました。
親に助けてもらったり、
ロ―ン会社にも借りたりで、
借金がふくらみ、自己破産しました。
子供が4年生の時別れたのですが、
子供が、神経的にきてたせいで、
6年生まで、おねしょしてました。
別れるのは、進めませんが、
もし別れるのであれば、
子供が、小さいうちに別れるべきです
子供に、本当辛い思いさせました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答くださりありがとうございます。

私の両親も金銭面が原因で離婚しました。
私としては両親の喧嘩も多く食欲をなくすくらい辛かったのですぐ離婚して欲しかったです。父と別れ、母と兄弟達の暮らしは大変だったけど気を使わずすごく幸せでした。

今現在は旦那さんはギャンブルや飲み屋などに全く興味がない人なので安心していますが将来はわかりませんよね、私はギャンブルが大嫌いでアルコールもタバコも全くしないのでこの2つにハマったら離婚です。
子供のために転職を希望したのであとは経済面でしっかりしてくれればと思います。

子供が出来た時に子供の将来何が起こるかわからないからとお祝いや給付金は一切手をつけないと話し合って決め貯蓄しています。その上学資保険も加入してくれている中で私は産休中であまり収入はないで家計はキツく、金銭面で余裕がないので旦那さんに対して嫌悪感が強いのかもしれません。。

ここ最近、考えれば考えるほど落ち込みましたが、みなさんからご回答受け色々と考えれて、反省すべき点もあるなと思います。

よく既婚者からお金の面で喧嘩すると聞いていたのでこのこ事か〜と思いました。

お礼日時:2016/09/26 23:55

子供が二人いる、シングルマザー


と思ってしまいました。

俺はこれ以上できないから、
今の状況でやりくりしてくれ
あとは自分で働いてなんとかして。

ご主人変われると思いますか。

変われなければ、
貴方とお子さんだけの生活のほうが楽。

感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答くださりありがとうございます。

知り合ってからの旦那さんはとても変わりました。
今まで自分の事優先でしたが結婚して驚くほど家族優先になり、休みが増えた分家族サービスもしっかりしてくれます。

ただ、経済面ではまだ頼りないのでこれから時間はかかるが変わっていくのかな?という不安です。

変わらなければ、本当子供と2人の方が楽だと思います。

お礼日時:2016/09/26 22:50

危機感が無いのかなぁ。


将来設計とかが全く出来ないんだろうね。
離婚しなさいと言うのは簡単だけど、まずは別居して自分で滞納してる税金とか清算させて、自立出来るか試してはどう?
別居で真剣に考え方を改めて働くなりするなら、元の鞘に収まればいいし。
暫く距離を置くことであなた自身の旦那に対する苛立ちも少しは治るから、精神衛生上もいいと思う。
まあ、文面から読み取る限り、だらしないところや精神的にも自立できてないようだけど、優しさだけはあるから、悪い人ではないよね。
でも、自分に甘い性格だから、あなたに何もかも頼って、将来ヒモになりそうなんだよね。
シングルマザーになっても、自分一人で子供育てる固い決心があるのかなぁ。
あ、旦那だけ、暫く実家に帰ってもらうのもいいかも。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答くださりありがとうございます。

その日暮らしな人でした。
自分に甘い人です、将来ヒモになりそうと不安です。
子供1人なら経済面では復帰してなんとか育てていけると思いますが、私自身父親が居なかったので父親が居ないのは悲しいかなと思います。
そのせいかしっかりした父親になってほしいと口うるさい部分もあると思います。
年金や保険などの仕組みを詳しく教えたり一般常識を分かりやすく旦那さんのプライドを傷付けず伝えて、自分で考え転職をしました。理由の1つに子供の時間を増やしたいと転職を希望したので納得しました。
一緒に居て気を使わないし、子供を連れて遊びに行き、私に1人の時間をくれたり実家によく帰っても何も言わない旦那さんなのでその辺はとても感謝しています。
できれば私の親には心配かけたくないので旦那さんは自分の実家に帰って欲しいです。
もう少し自分なりに考えて様子みたいと思います。

お礼日時:2016/09/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!