【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ランやらん の付いた地名で行ってみたい、行ったことがある場所をおしえてください
言ってみただけの地名でもかまいせん。

A 回答 (8件)

フランスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスにランという都市もあるようです。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 19:32

蘭々が『ランラン』とスキップしながら、蘭のお花畑でランチしながら、ランニング。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンディーズのランちゃんが似合いそうです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/29 12:44

No.3、行ったことないけど観たことがある映画のシーンです。

セーラー服を着た女の子が組員たちに銃乱射からの一言。あとはお任せします。
    • good
    • 0

知覧特攻平和会館・・・・・・行ったことはないですけど。

特攻隊員の人が家族にあてた手紙を読むと泣けますね。それで昔の人はすごく字が上手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知覧という地名は知っていましたが、特攻隊の話はちらんかった・・
というには重い史実があったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 18:56

パッと浮かんだのは室蘭だけど、回答がだぶるので、スリランカ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球で3点本塁打を打ったら、という話がありました。
「スリーランか?」ありがとうございました

お礼日時:2016/09/29 12:49

No.2うる星やつら、のランちゃんと、らんま二分の一の早乙女らんま、が、デパートでランチを食べました。

お題がむずかしくて。
    • good
    • 0

ムロランの地球岬。


地球が丸いことを実感できます。
「ラン、らん」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道は2度行きましたが、室蘭は通過しただけでした。
機会があれば行きたいものです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/29 12:45

観覧車の真上です。

オチナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観覧車の上から’’落ち’’たら困りますので。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!