プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卑怯でモラハラな男を法的に裁くことは出来ますか?
嘘をつき続けられ、リースローンの名義貸しもしました
申込書は彼が書きました
私の職業や収入も嘘の申告してます
文書偽造と結婚詐欺で罪になりますか?

A 回答 (3件)

卑怯でモラハラな男を法的に裁くことは出来ますか?


  ↑
法に抵触した行為をしていれば可能ですが、
卑怯でモラハラ、というだけでは判断不能です。
具体的にどういうことをしたのでしょうか。


文書偽造と結婚詐欺で罪になりますか?
  ↑
文書偽造というのは、名義を偽ることを
いいます。
この場合は、内容を偽っているだけですから
文書偽造にはなりません。

結婚詐欺になるかどうかは、この情報だけでは
判断不能です。

尚、職業や収入がウソであれば、リース
会社に対する詐欺になる可能性があります。
知っていた質問者さんも共犯になる可能性が
あります。
その点は大丈夫ですか。
    • good
    • 0

それ多分相手だけじゃなくあなたも悪くなるんじゃないかなって思います

    • good
    • 0

名義貸しと文書偽造、リースローンを使った詐欺に関しては、多分あなたも共犯になるかと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!