アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立ビッグドラム BD-V2200を、5年ほど使っています。
よく、タオルなどを乾燥させています。
昨日、いつも通り乾燥させて、買い物に出かけました。2時間後くらいに帰ると、いつもの音よりもはるかに大きい音をたてていて、蓋を押さえると、音がいつも通りの音になりました。手を放すとまたすごい音を立てだすんです・・
怖くなって乾燥を途中でやめました。
今日、日立の人に来てもらって見てもらったら、
「何だったんでしょうね~。乾燥の温度も上がっているのでヒーター?部分の故障ではないですね~・・」
って感じで他の箇所の掃除的な事とちょっと部品を交換して終わってしまいました・・
蓋を押さえて音がおさまったので、蓋の立て付け?パッキン?って感じだと思うのですが・・。

蓋部分は何も修理的な事は全くしていないので、直っていないと思います(´;ω;`)
出張代と工賃?で5000円くらい払いました・・・

何かご存知の方みえませんか?

A 回答 (2件)

蓋の押し方が悪いのではありませんか?違ったらごめんなさい。



http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002816/SortID=134 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと閉めているのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 21:06

振動吸収ダンパーの劣化。

で振動吸収力が低下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!