dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には好きな人がいます。
一目惚れした先輩です。(男)
多分先輩は私が好きな事に気付いていると思います。

夏休みに私が誘い花火に行きました。

その人は本当に誰にでも優しい人です。

LINEももう何ヶ月もずっとしています。
その先輩には好きな人がいるんですがLINEで凄い思わせぶりといえるLINEを送って来ます。
だから少し気があるのではないかと期待してしまう部分があります。
友達が先輩が私の事を見てると言う情報を聞いたり挨拶したりするとにやけてるよって聞いたりすると期待してしまいます。

そして今回その人からお化け屋敷に行こうと誘いが来ました。その人はお化けが嫌いなのにどうして誘って来たんだろうと不思議に思いました。
私もお化けが苦手でとくにお化け屋敷は特に苦手です。

質問
付き合ってない人なのに怖くて腕を掴むのは嫌がられると思いますか?
誰にでも優しい人なので自分に好意を持ったいるなど勘違いしない方がいいでしょうか
好きという気持ちがバレてるのならもう告白した方がいいでしょうか??

長文ごめんなさい。
沢山の意見をお待ちしてます。

A 回答 (2件)

一般的に言って男は馬鹿ですから、あなたの気持ちが気づかれている=モテているオレとなっている可能性があります。

つまり、調子こいてる可能性があります。
今回苦手なお化け屋敷に誘ってきたのもその一環で、きゃーとあなたに抱きつかれたらあとは思いのまま……なんて碌でもないことを考えているかもしれません。
かもしれませんじゃなくて、それ以外には考えられないでしょう。
まあ、それはあなたにとっても望むところかもしれませんが、慎重になった方が良いと思います。

お化け屋敷の中では、自然に振る舞えば良いと思います。腕を掴んだって問題ないでしょう。
むしろ恐くてあなたがしがみついたときにそれ以上のことを相手がしてくるかもしれません。
お化け屋敷を出てからの彼の様子が問題かと思います。よく観察しましょう。
告白はしない方が良いと思います。
結局彼の方から気持ちを告げてこない限り「モテているオレ」状態なので、あなたの方から告白したら余計調子に乗るだけでしょう。

「うまいこと遊ばれておしまい」というのが一番避けたい展開です。
彼の真意はわかりませんが、少なくともここに書かれていることを見る限り、彼がそれを狙っている可能性はあると言えるでしょう。
もちろん私の読みが大ハズレである可能性もありますが、とにかく慎重に事を運ぶことだけはお忘れ無く。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えた結果やっぱり自分は遊んでる感覚なんだと思います。
なのでお断りしました。
ためになりました。

行くことはOKしたんですか?

質問文の流れからすると、行かない方がいいような気がします。
だって、彼には好きな人がいるんでしょ。
それなのに、あなたに思わせぶりなことを言ったり、お化け屋敷に誘ったり、って、なんかな?って気がします。

お化け屋敷をデートに選ぶのは、一般的な解釈としては、「女性がキャーっと叫んで男性にしがみつくことを期待して」です。

女性がしがみつく口実が欲しい場合もあるし、男性がしがみつかれたい場合もあります。
男女どちらが誘うにしても、「しがみつく」のは、いわばお約束です。
彼の方から誘ったのだから、あなたがしがみつくことは当然計算済です。

しかも、自分もお化け屋敷苦手、と言ってるのだから、2人でキャーキャーと抱き合って怖がる、もアリですよね。
あなたがお化け屋敷行きたい、と言ったわけでもないのに、自分も苦手なお化け屋敷に誘うって、
なんか、話に整合性がないです。
誘うなら、自分の得意分野か、あなたの希望する場所にするのがふつうじゃないですか?

好きな女性がいるのに、自分に気があると知ったうえであなたを、わざわざお化け屋敷に誘う、という行動は、あざといなー、って気がします。

ま、私が少し、うがちすぎかもしれません。
あなたが行きたいのなら、行けばいいでしょう。
そして、腕をつかんでも、しがみついても彼は嫌がらないと思います。
告白するのもよいと思います。

ただし、彼があなたに好意を持っているかどうかは不明です。
仮にその場で付き合うという話になっても、いきなりキスするとかはやめた方がいいでしょう。
好きな女性の件はどうなってるのかは、ちゃんと確認したほうがいいです。

「誰にでも優しい人」というのは、「人に嫌われることを恐れている優柔不断な人。ケジメを付けることができない人」ということもありますから。
その辺は見極めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し垂らした耳に挟んだことはあります。
自分が傷つくのも嫌なのでお断りしました。