プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前から後頭部の”ぼやっ”とした痛みがあります。首にも違和感があり、後頭部下の方がぼやっと痛みます。

毎日ではありませんが、時々その痛みが後頭部全体に広がることもあります。

吐き気、めまい等はありません。

ひどい肩こり、背中のこり等がありますのでマッサージには行きますが、メディカルチェックもしておきたいと思っています。

ちなみに、昨年の冬に凍結した駐車場で転倒して後頭部を打った後、首が後ろへ曲りにくくなりMRIをとりましたが、頭、首共に異常はありませんでした。

A 回答 (3件)

#2です

一度見てもらうほうが安心できますよ
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん 有難うございます。安心する為にも一度診て頂こうと思います。

脳神経外科で

一度検査を受けて見ては?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり頭が痛いとなると脳神経外科でしょうか。
素人ですが、頭部の神経痛のような気もしますし、単なる凝りのような気もしています。
しかし重大な疾患が隠れていないか?は検査した方がいいですよね。

枕が合わない可能性?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。百貨店の枕売り場で測ってもらい2万弱の(私としては)高級なものを買ったのですが、枕外来の方がいいかもしれませんね。