アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年まえにク○ニークを使って肌が大変なことになつてしまいました。まずにきび、そして毛穴の目立ち、にきび跡、くすみ等。とにかく肌が汚い。一様皮膚科に通ってます。どうにかなりませんかねええええ。

A 回答 (4件)

あれれ。

。大変ですね。化粧マケですか。マケたところの化粧品は
外資系でもあまり強い物を使用していない・・と聞いたことありますが、
化粧品も人それぞれですからね。皮膚科に通院しているうちは、
化粧は控えた方が無難だと思いますが・・・でもね。ですよね。
よく、外資系よりも国産の方がまだ、弱い・・と聞いたことあります。
なぜなら、外国人は肌が強いそうですよ。
(・・本当かどうかは?ですが(;^_^A アセアセ・・・)
それと、ファンデーションを良い物を使うよりも化粧水、乳液、洗顔フォームなどを良い物を利用した方がいいそうです。
    • 0

こんにちは。

お役に立つかわかりませんが、私もやっているニキビ対策方法をオススメします。

ニキビができたとき・ニキビ跡は、ラベンダーのエッセンシャルオイルを綿棒に垂らしてつけます。私にはかなりの効き目なんです!!それでも治らないという場合は、平行してエキナセアというハーブティー(サプリメントも最近みかけます)で予防されるといいと思います。
エッセンシャルオイルは必ず専門店で品質の確かなものを買ってくださいね。

ストレスなんか溜まったりすると、お肌に出やすいですからリラックスされるのが一番ですよ~
早くピチピチお肌になられることを願っています。

あと、化粧品ですが。ファンケルの敏感肌用の基礎化粧品はなかなか良いですよ~
    • 0

友達の友達がク○ニークに務めていましたが、その彼女が「うちの化粧品は石油バンバンでつくられてるから使わない方がいいよー。

」って言ってました。
まあ、大なり小なり化粧品なんて石油で作られているのでしょうけど、販売員からそんな言葉を聞くと、買いたくないですよねえー。だから私はここ7年ぐらい使ってません。

私のお手入れは蒸しタオルと冷たいタオルを交互に顔に当てています。
毎日したいのですが、面倒なので週末だけしています。

あとお風呂に日本酒いれたり期限切れの牛乳入れたりしています。
洗顔後は化粧水でとにかくパッティングしています。
毛穴の目立ちはなくなりますよ。

にきびとかシミは「ハイ○オールC」が私には、とっても効きました。
    • 0

こんばんわ。

化粧品が市販の化粧品は、大概のものは粗悪な石油などが含まれていて、値段は安いのですが、何年も使っていると、肌に色々なトラブルが生じてきます。
そのために、ある程度値段が高くても、いい材料を使っているものを使って方がいいと思います。
私は、(他の人からの話ですが)化粧品を変えることによって、ひどい肌荒れの人の顔が(写真で見ましたが可哀想なぐらい荒れていました)本当に普通の状態に直っていました。
その人も医者に通っていたそうですが、結局直らず困っていたそうです。
    • 0