プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな焼き魚を教えてください。
私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    お礼は後程いたしますので、宜しくお願いします。

      補足日時:2016/10/06 10:17
  • 回答ありがとうございました。
    そろそろ、閉めたいと思います
    「回答ありがとうございます」が抜けてしまった箇所が有ります。すみませんでした。 沢山のご意見ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/06 16:47

A 回答 (16件中1~10件)

塩サバ、サンマ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯖はこれからが、旬本番です。取れたての大きな鯖の塩焼きは絶品です。

お礼日時:2016/10/06 15:27

鰹、冬はブリの醤油焼きですね。

鮭も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
鰹は焼いても、タタキでも、生でもオールラウンドで美味しい魚だと思います。冬の寒ブリは特別ですね。鮭は定番で弁当屋には必ずある人気メニューだと思います。

お礼日時:2016/10/06 16:41

まさのりさん、こんにちは。



私は、最近ホッケを好んで食べています。
甘くて美味しいです。

ご飯3杯くらい行けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
コクヨウさんこんにちは
あぶらが乗って甘くて美味しいですよね。北海道の人は、取れたては刺し身でも食べてるそうですよ!サバみたいに、あしが早いから、本州以南では無理みたいです。

お礼日時:2016/10/06 16:29

サバ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱりサバですか!
私も塩焼きはベスト3に入ります。

お礼日時:2016/10/06 16:18

私はサンマとニシンの塩焼きが大好きですね。

生きが良いイワシも美味しいし・・・。
生でなくても良いのでしたら、ホッケ・アジの開きも大好物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ニシンの新鮮な塩焼き、旨いです、鯵、ホッケ、イワシ、全部好きです。
特に鯵はよく食べます。

お礼日時:2016/10/06 16:15

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
多分、焼き魚では1、2を争う人気でしょうね?mak-naKさんも食べてるんですか?

お礼日時:2016/10/06 16:09

カサゴ。


あと、季節により鰯。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
カサゴの塩焼きは、見た目に似合わず、淡白で上品な白身魚ですよね。 イワシ類は、無くてはならない日本の定番魚だと思います。

お礼日時:2016/10/06 16:03

最近はカマスがお気に入りです。


サンマより油が少なく淡泊な味ですが、身が柔らかく塩焼にするととても美味しいです。
ワタに何かジャリジャリするものが入っていて食べにくいのが難点ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
カマスの塩焼き、カマスにしかない、独特な、美味しさが有りますね。「通」だと思います。

お礼日時:2016/10/06 15:55

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
サバ、!実に美味しいです。 ご飯の友に持ってこい!、の魚です。

お礼日時:2016/10/06 15:51

ブリの塩焼きが好きです。


ブリと言えば、照り焼きにすることが多いですが、私は、魚の照り焼きは、好きではありません。
魚は、刺身か塩焼きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
分かります。新鮮な魚は手を加えない程、美味しいものです。ブリの塩焼き、美味しいです。

お礼日時:2016/10/06 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!