天使と悪魔選手権

はじめて大阪に転勤するため住居(マンション)を探しています。
全く土地勘がなく、ネットで色々検索していても、古い情報も多くて分からないので、新たに「女性1人で住むのにオススメの区域」を教えて頂けますと幸いです。

以下の条件のもと自分なりに考え、
野田阪神駅、海老江駅、野田(大阪環状線)駅、中津駅の近く、
または大淀地区あたり
がいいと思いましたが、どれがいいか、または更に他のお勧めの区域がありましたらよろしくお願いいたします。



1、勤務地(北新地近く)から近いこと
  歩いて30分以内か、電車に乗るなら最寄り駅が乗換なしの乗車時間15分以内

2、近くによる遅くまで開いているスーパーがあること
 (品揃えが良い、綺麗だとなお良い)

3、治安が悪くない

4、若い人、居酒屋などの店が多いなど騒音が気になる区域ではないこと

・駅からは10分前後離れていても許容
・家賃は管理費などこめて8万円以下なら許容


何卒、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    色々調べて、
    今福鶴見
    南森町近くの野崎町あたり
    もいいのかな、と思いました。いかがでしょうか。

      補足日時:2016/10/09 03:05

A 回答 (7件)

私のオススメは『中之島』です。


堂島ホテルとかオススメですし(オシャレですし)景観もいいですし、北新地も近いし、こんな物件も8万以内で探してみました。
https://smp.suumo.jp/chintai/osaka/sc_106/jnc_00 …

私のオススメいかがでしょうか?
もしよろしければネットで中之島で画像なり閲覧してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と有難うございます!
中之島ですね、見てみました。
新築はやっぱりいいですね!
近くにBIO-RAL 靱店もあるし候補に入れてみます。

お礼日時:2016/10/09 17:10

堂島はお食事処も多いですよ。



オシャレなとこも。

■食べログ 堂島のお店
https://tabelog.com/osaka/C27127/C79895/rstLst/
    • good
    • 0

堂島1丁目近郊にスーパー3件ありますよ?


・foodium堂島
堂島1-1−5
・スーパーマーケット マツフジ
堂島1-1-20
・ピーコック・ストア堂島 クロスフォーク店
福島1−1−51

他にもコンビニがファミリーマートにサンクスありますし。

何より通勤便利なのは一番の旨みかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。。。。

色々あの後検索し、検討し、決まりました!

堂島、まだ探検に行っていませんがいってみたいと思います!
本当に有難うございました^^

お礼日時:2016/11/25 17:47

いいところ見つかる事よ 祈ってますねo(^▽^)o

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。。。。

色々あの後検索し、検討し、決まりました!
なかなか住みやすそうです!
本当に有難うございました^^

お礼日時:2016/11/25 17:46

う~ん・・・便利で北新地に近くで治安が良さ気なら・・・


北区堂島などどうでしょう?
http://www.homes.co.jp/chintai/osaka/osaka_kita- …

管理費込で75000円とかあります。
敷金なし・礼金1か月とかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北区堂島、とっても大阪駅に近いですね。びっくりです。
かなり近くて通勤は良さそうですが、スーパーとかちょっと無い感じでしょうか。
難しいですね><
引き続き探してみます!

お礼日時:2016/10/09 17:13

鶴見の近所に徳庵ってありますが実家もわりと近いんですが昔25年前ぐらい前は最悪な街でした。


徳庵に比べれば野田(京橋付近)はいいと思いますが飲み屋めちゃくちゃ多いですよ。
少しマップ見ながら調べてみますね。

ちなみに景観とか町並みはどんなところがお好きですか?
東京で言って頂ければ助かりますがニュアンスでもokです。
    • good
    • 0

南森町ってところは商店街が長く武蔵小山みたいなところですよ。


近くに梅田や大阪城にも近く、きっと北新地まで電車で1本、もしくは自転車圏内ですよ。
あと大阪の治安の悪いところっていう事で消去法で潰していくのもアリかと思います。
近くはないですが天保山とか好きですよ僕。

地元大阪、長く東京、今新潟の妙高市ってところに住んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南森町ですか。武蔵小山みたい、とはいいですね!引き続き探してみます。
自転車通勤もできればいいのですが、月ぎめの駐輪場に空きがあるかがわからないので、読めないです。
すぐにご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!