プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでるアパートは気に入ってるのですが、隣と下の住人がバカで困ってます。

隣は夜中の12〜4時くらいまで怒鳴り声をあげたり、何かの不満をブツブツ独り言を言っていて、大家や紹介された不動産会社にクレームを入れても直りません。

一旦収まるのですが、数日するとまた怒鳴り声をあげたりしだすのです。
恐らく精神的におかしい人なんでしょうが、日中ならまだしも夜中の寝静まる時間にそういうことをされると死ぬほど迷惑です。

なので、今日はもう一つの部屋に移って寝ようとしたら、今度は下の住人がこれまた夜中の2時にも関わらず洗濯機を回しているのです。

これでは寝れません。

隣と下でバカに挟まれて寝れない…。
ハッキリ言って最悪です。

隣のバカには何度も不動産会社に電話してたのですが、下の住人までこの調子で…。

ちなみに下の住人が夜中に洗濯機を回してるのは前から知ってましたが、部屋が少し離れてたので、そこまで気にはしなかったのですが、隣がうるさいから、部屋を移すと、かなり洗濯機の音が聞こえる事に気付き…、明日また不動産会社に電話しようと思います。

隣のバカはどのくらいバカかと言うと、過去10回くらいクレームを入れてるのにも関わらず、黙らないので、ベランダ越しに「うるさいんですけど」と注意したら「腹立つなー!!」と怒鳴り声をあげて窓をピシャッと閉められた事があります。

まぁ、そのくらい話しの通じないバカです。

隣もバカ、下もバカ。

大家や不動産会社に電話しても、解決しない。
もう、こういう場合、どうすればいいのか分からないです。

引っ越しすれば?
とか、そういう返答は無しにしてください。
そんな簡単に引っ越しできるほど、費用もないので。

何かしら知識を授けてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

同じことをする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やられたらやり返すですか?

う〜ん…(´・_・`)

お礼日時:2016/10/11 08:43

木造アパートであれば、振動騒音はつきものです。


賃料が安ければ民度の低い人しか入居しません。民度を上げるように指示することは困難です。
結局は転居しか解決策はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてなかったですけど、家賃6万5千円ですし、そこまで安いですかね…?(´・_・`)

引っ越したくないって書いたんですけど、それでも引っ越すしかないと思うのですか。

お礼日時:2016/10/11 08:47

高校生の浅智慧ですが


騒音が入ってくるのは外と遮断されてない隙間や窓だと思います
つまり窓の隙間や換気扇などの音を遮断すればいいと思います
防音専用のテープや窓に貼るタイプの吸音シート、換気扇に付けるタイプの防音グッズなどもあったと思います
換気扇のやつは形に注意してくださいw

もしかしたら他にも色々要因あったり見当違いかもしれません、、
アドリブなので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど、まぁ、確かにそういうのもありなのかもしれませんが、恐らく解決はしないと思われます…(´・_・`)

かなりウルサイので…。

お礼日時:2016/10/11 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!