プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
困っています。


実は、私は子供の頃からのクセで
無意識に口の中を噛むクセが
あります。特に、勉強をしている時など
ストレスがたまると噛んでしまいます。
お陰で、口の中がボロボロです。
最近、勉強する時間が増えたので
酷くなっています…。
ガンになりやすくなると聞き、
治そうと試みたのですが、難しいです。
一体、どうしたらいいのでしょうか…。
皆さんで、私と同じ症状の人はいますか?
その人は、どうやって対処していますか?
教えてください。ガンになりたくないです。

A 回答 (3件)

マウスピースを入れたら噛みにくくなるのでは?

    • good
    • 0

?ガンになるの( 'ω')?


わたしも、むかーしよくやって口の中血まみれ、重度の口内炎でもの食べれないとかやってたな...。
いつの間にか全くやらなくなってました(笑)。多分その癖、治りますよ。
    • good
    • 0

ガムやスルメなど、何か物を噛みながら勉強してみてはいかがですか?


噛むと集中力が増すというので、無意識に噛んでしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!